※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

性格悪いですが😇スレッズとかでご飯の写真を載せて、うちの子食べすぎで…

性格悪いですが😇
スレッズとかでご飯の写真を載せて、うちの子食べすぎでしょうか🥺みたいな投稿してる人ってどういう意図でしてるんかな〜🙄
食べへん子の親からしたら、食べるんやったら問題ないやん!いいやん!ってなるんですけど😂食べすぎかなと思うなら減らしてみたらどーですか〜って思っちゃいます😂

今日も白米数口しか食べない子の親のぼやきです🫩

コメント

ママリ🔰

みんなが食べないとかこれしか食べなかった、とか言ってる中、モリモリ食べる自分の子はこんな食べて平気なのか?っていう単純な疑問かなって思います。
うちは1歳の頃は出した分だけ全部食べてたので、「胃袋の限界ある?」「食べ過ぎじゃない?」って思ってました😂2歳の今は全然食べなくなったので食べすぎて悩んでたことが懐かしいです🥹

  • ママリ

    ママリ

    確かに食べない心配の投稿の方が多いですもんね🥺出した分だけ食べてくれるなんていい子すぎます、、、うちからしたらスーパーベビーちゃんです🤣✨

    心が疲れてる時にSNSは見るもんじゃないですね、、、😂自分の心の狭さが露呈します(笑)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

食べ過ぎか食べ無さすぎかの返答とよりご飯美味しそうですね〜を待ってそうな気しかしてないです笑
性格悪いですか😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそういう意図もあるかもです🤣!
    写真載せてる人のごはんめっちゃ綺麗ですもんね、、、え、うちの子が食べないのは私の料理センスの問題か、、、?😀うちの子に申し訳なくなってきました🤣🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

美味しそう待ちか本当に月齢にあった量か聞きたいだけかなと😌

  • ママリ

    ママリ

    たしかに分からないことだらけですもんね😭うちはすべてにおいて月齢無視しててもはや基準とは?🙄状態です😂

    • 1時間前
ままりぃ

ご飯美味しそうにできたー
食器可愛くておしゃれー
でもそれを直接書きたくないなー。
食べ過ぎですかね?🥹ってしとくか。

とか??
自虐をはさむというか😂

本当に食べ過ぎで太ってきてるなら成長曲線でわかるし←

ママリ

うちは二人とも偏食でおかずなんてほとんど食べませんが(今も)、そういう投稿は気になりせんでした🙄
減らすとギャーギャー足りないってうるさいから困ってるって背景もあるかもですよ 笑

さ🦖

どっちも難しいですよね💦
個人的に、写真次第では
あーご飯上手な私を見てだなってなるし
本当純粋にこれは、多いのか…
標準なのか…って悩んで?るんじゃないですかね?
食べすぎかなと思っても
減らしたら少ない!!もっと出せ!
ってなる子もいるし
食べ過ぎな気がするから減らそうも
それが他から見て我が子と一緒〜とかな量なら減らす必要もないですしね

1〜3歳は、食べムラすんごいですよね🤣