※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

赤ちゃん用のスキンケア用品やお布団のお手入れについて、経験ある方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃん用のスキンケア用品など、オススメのものがあれば教えてください☺︎

今月出産予定なのですが、冬の事を考えると保湿系がいいのかな?とよく分からずまだ買えていません😔
それか産まれてから赤ちゃんの肌質に合うものを聞いて買った方がいいのでしょうか??

後、赤ちゃん用のお布団セットを購入しました。
丸洗いできると書いてあるのですが最初は軽く外干しすればいいのか丸洗いしてしまった方がいいのか悩んでます!

参考にしたいので経験ある方お願いします!

コメント

まま

身体はベビースマイルのmerci careを使っています!冬は乾燥しやすいのでおすすめです
お尻にはヴェレダのベビーバーム(オムツ周り用クリーム)を使っています!一時期オムツかぶれがひどかったのですがこれを使えば一瞬で治りました!首回りやあせもができたところにも使えるのでとてもおすすめです!

お布団や服は全て水洗いで洗いました!!
生まれたての子はお肌が弱いので一度洗った方がいいとおもいます

• ま

探して見てみますね🥰

やはり水洗いした方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 11月1日
みきにー

ベビーワセリン使ってます。
乾燥にもおしりかぶれの予防にも使えますし、子供が3歳になった今でも、塗り薬代わりに使ってます。

• ま

ベビーワセリンいいみたいですね!お値段もお手頃だったので購入します!

ありがとうございました😊

• 11月1日