※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

みなさんママ友っていますか?😢いる方はどうやって仲良くなりましたか?😢

みなさんママ友っていますか?😢

いる方はどうやって仲良くなりましたか?😢

コメント

うちは1人もいません笑笑

子供連れで遊ぶと言ったら姉くらいです笑笑

のんのん

児童館の幼児クラブにはいったら、同い年の子どもがいるママ同士話すことも増えて仲良くなりました☺️❤️

ただ、みんなサバサバしているので月に一回子連れで遊ぶかなー?くらいですが、これぐらいが楽ですね😁

ままりん

近くのコミュニティセンターに保健センターが出張で窓口を開設していて、体重測定に通っているうちに仲良くなりました☺️ママ友は1人だけですけどね💦

ママリ

転勤で友達ゼロスタートの地域だったので、話しかけまくりました😂

りん

ママになってから友達になったのは1人だけいます!
支援センターで仲良くなりました!

はじめてのママリ

未だに居ません!
わたしは友人関係で悩むのはもう面倒なので、いなくて全然苦じゃないです。
が、来年度からは幼稚園なので、これからもそういうわけにはいかないよなぁ…って思ってます💦

まる

地元のSNSで知り合って支援センターで会うことになって仲良くなりました😊
月齢も近いのでよく相談に乗ったり乗られたりたまにランチに行ったりもします✨

リオ

娘が9ヶ月の時に引っ越して友達0スタートだったのですが、支援センターや市の離乳食教室などに行き友達が増えました(*^^*)