※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳間隔が開かない理由は、お腹が空いているか判断できないからです。体重の増え方が微妙で、どれくらいの間隔で授乳すればいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

よく授乳間隔が開かない!ってみるんですけど
それは泣いて欲しがるっことですか?
うちの子お腹すいて泣かないんですけど
体重の増えが微妙で、日中は3時間、たまに4時間で泣いてなくてもあげたり、夜間は4~5時間くらいで起こしてあげてます。
完母でスケールではかって大体100ml前後飲んでます。
もう3ヶ月だし泣いてなかったらあげたくていいのか…でも普段からあまり泣かない子なのでお腹空いてるのか判断出来ません😂
同じような子お持ちの方いませんか?

コメント

◎

泣かないならあげなくていいと思います!
夜も起こさなくても大丈夫ですよ(*^^*)
でもいっかいに100は少ないと思うので授乳時間をあけていちどに沢山飲めるようにしたらどうですかね🤩