※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくない時、引っ張って連れてくのは可哀想でしょうか?1人っ子でわがままがひどいのかな?

こんにちは😊
子供が保育園に行きたくないとぐずり
着替えさせるのも大暴れで
みなさんなら引っ張ってでも連れてきますか??

まだ1人っ子だからかわがままがひどいんでしょうか??

1年半ほど不妊治療はしてるのですが、、、なかなか授からず、、、

引っ張って連れてくのは可哀想でいつも仕事を休むのですが良くないですかね、、、、?

毎日ぐずるわけではないです。週一くらいかな?

コメント

ままり


私も経験あります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)制服 同じくらいの年齢でようやく着せて他のことしてたら脱いでる、
2歳がその時期でした。でも大丈夫🙆‍♀️楽しく行ったら遊んでます(^O^)
ひとりっ子 うちもほぼそうでした。そういう時期です。

  • ももな

    ももな

    なんかこちらの都合で一緒にいられないから申し訳なくなってしまって😅😅時期が来たらなくなるのかな😅

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    時期です(^O^)復帰時は色々悩みますよね。小学校高学年 友達が1番 親離れしてきてますT_T 嬉しさ反面寂しいです😔

    • 11月1日
☆867☆

うちもそうですよ😅今朝もでした(笑)
私は引っ張ってでも連れていきます❗
ひとりっ子だからじゃないと思いますよ❗
毎日イヤイヤ疲れますよね😅そんな時期と思って過ごしてます❗

  • ももな

    ももな

    妊婦さんだと余計に引っ張って連れてくのつらいですよね💦💦💦
    いつかなくなると信じてがんばります。

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです〜
引っ張っていってます笑

ワンワン泣いてたくせに何かの弾みでケロッとするので笑

大変ですよね。頑張りましょ❤️

  • ももな

    ももな

    みなさん引っ張って行くんですね😅😅
    甘やかしすぎかなぁ😅
    これは無理に行っても大丈夫だって日とそうじゃない日はなんとなーくわかるのですが無理そうな日は諦めてしまいがちです、、、、。

    • 11月1日
ゆめ

えっ、それでお仕事休むなんてすごいですね!
引っ張って連れてってました(笑)

  • ももな

    ももな

    可哀想になっちゃって無理でした😅
    会社もゆるゆるで金銭面的にも余裕があるので私がゆるすぎるのもダメだと思います🙅‍♀️
    子供第一かなと思って過ごしてるので
    まぁいっかといつも諦めちゃってます😅

    • 11月1日