※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

子供の体調不良に過剰に不安を感じる方いますか?自分は心配しすぎて疲れるし、体調不良に過剰に反応してしまいます。同じような経験の方いますか?

子供の体調不良に異常に不安を感じてしまうって方いませんか?

皆さん子供の体調不良は心配していると思いますが、私は自分は気にしすぎだなって感じていて…いつも考えすぎで疲れます💦

ちょっといつもより甘えんぼでぐずってる、微熱、食欲がいつもより無い…くらいで異常に心配になってソワソワしてしまいます。

保育園からの連絡帳に、給食を残した(いつもは基本完食です)とか便がゆるいとか書いてあるだけでドキッとしてしまいます。

私が嘔吐恐怖症で吐かれるのも吐くのものすごく怖い事、
4月に保育園に入園してから次々に病気になり、全部私に移り…ですごく大変で、有給ももう残りわずかな事
も関係しているのかな?と思います。

ソワソワしてしまったり、大した体調不良でも無いのにママが不安そうなのは良く無いよなぁ、と思います。
なにより、気にしすぎて自分が疲れます。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

めちゃくちゃめちゃくちゃ共感しますよ!!
寧ろ同じ方居て安心です😂
毎日毎日感じてます。
日中長く寝てる時とか具合悪いのかな?
急に黙り混んで座りだしたら、お腹痛いのかな?
夜間は、いつもより寝返りが多かっまりいきなり座りだしたりしたら、具合はのかな?
常に考え過ぎて疲れます😱😱
今の時期、ノロやインフルが怖いですよね😥
外から帰ってきたら念入りに手洗いさせます笑
いつか吐くんじゃないかとかちょってビクビクしてますよ😭😭

• ぽんず

ぽんず

わかってくださる方がいて嬉しいです😭😭😭
    お子さん同じくらいですね。子供がもっと自分の体調を言葉にできるようになったら私の気持ちも落ち着くのでしょうか…😫
    ノロ、インフル怖いですよね💦うちも手洗いは念入りにしていますが、すぐ指を咥えたりいろんなところをべたべた触るので気が気じゃないです💦
    病気になってからももちろん心配ですが、具体的になんの病気ってなっていない、いつもと様子の違う状態がものすごく怖いです😭

• 11月1日

退会ユーザー

月齢近いですね!!
    それは、思った事ありますよ☺️
    娘もまだ言葉を話さないので、泣いて伝えてきますが、何処がどう調子悪いのか分からないので、大変です😥

娘は、数ヶ月前から物を舐めたり指しゃぶりは完全に無くなりましたが、
    今度は外で履いてる靴が気になるようで、車に乗ってる時に靴の裏を触って舐めたりするので、本当に困りますよかなり汚いので😱😱
    なので、シートに座らす時は脱がせてます!!
    箘をどんな経路で感染するか分からないので、徐々に人混み避けるのと、
    後最近、西松屋で形態用の手ピカジェル買いました笑
    かなり安心しますよ☺️

娘はまだ、園に通ってないしまだ通わせないので、集団から感染する恐れは完全に無いので私がめちゃくちゃ気をつけてますよ✨

常にドキドキ怖い気持ち本当に良く分かります😭😭

• 11月1日
あー

同じ様にこどもの体調不良にすごく不安を感じてしまうので遅いですがコメントしてしまいました💦

毎日見ているからこそ少しでもいつもと違う事があるとドキドキしてしまいます。

私も嘔吐恐怖症なので、いつ吐かれるか緊張してしまいます。吐いてしまえば淡々と処理できますが、具合い悪そうにしていたり吐きそうな感じの時が一番辛いです。

本当に子供の体調の事ばかり考えて自分が疲れます。

先日旦那から子供達にウイルス性の風邪が移り、高熱、嘔吐、下痢、咳などフルコンボで、全員治るのにも2週間以上かかり…本当に精神的にキツかったので尚更敏感になってしまいます。

周りにこんな事話せないし共感もして貰えないと思いママリを見た所同じ様な悩みの方がいらっしゃったのでコメントしてしまいました💦長々とすみません😢

• ぽんず

ぽんず

共感してくださる方がいて嬉しいです!!

私は子供が吐きそうな感じの時と、吐いてる最中がめちゃくちゃ怖いです😭
    自分が吐くのも死ぬほど怖いので、
    咳き込みすぎなどの自分に移らなそうな時はまだしも、急にきた原因不明の時とか震えます…💦

フルコンボの看病辛いですね💦お疲れ様でした😭

気にしすぎって疲れますよね…かと言って勝手に意識してしまうものを止めるのも難しいですし😨

• 11月8日
  • あー

あー

わかります😭咳込み嘔吐ならまだ気持ちも楽ですが原因不明の急な嘔吐は本当に怖いです…潜伏期間とか考えると生きた心地しません💦

ほんと気にするのやめられたらいいんですけどね…

でも同じ気持ちの方がいて、共感して頂けるだけでなんか頑張れます😭

• 11月8日