※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精や顕微受精で陰性だった場合の切り替えについて相談したいです。明日判定日でフライングで陰性でした。5aaだったので期待していました。

体外受精、顕微受精、陰性だった時の切り替えどうされてますか?

明日判定日でフライングで陰性。
5aaだったので少し期待してました😅

コメント

我が家は陰性だった日は必ず夜は飲みに行きました🍺
あと子供がいる家庭よりも沢山出かけたり、旅行行ったり、好きなことを沢山して優越感に浸るとか色々して乗り越えてました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    実は体外受精で1人目産んでいて子供はいるんです(><)

2人目希望で、子供を一時預かりにあずけたりもして頑張ったのに残念でした(><)

今日が結婚記念日なので明日お酒でもおうちで飲みます🍾

• 11月1日
はな

陰性、辛いですよね。。
毎回2日くらい引きずって、次の周期の治療が始まると心が前に向く、を繰り返してました。

心を切り換えるため、陰性の日から生理が来るまでの3日間、好きなワインを楽しんでました。毎回、これが最後、これが最後と言いながら。結局、5回目の最後が本当の最後になりました。3回目からはどれが最後やねんって気分でしたが。

今しかできないと思って、2人でのお出かけも楽しんでました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当に、初めて終わりが見えないかもと思ってしまいました。。
    1人目が実はいるのですが、その時と同じグレードでしたので、どこか確信を持っていて。。でもダメでした(><)

本当にどれが最後やねんってなりそうです。。

• 11月1日
ma♡

グレードが良かった時ほど、落ち込んでしまいます😭私も5aaでダメでした…
気持ちの切り替え、難しいですよね😢

私は日帰りや泊まりの旅行を自分で計画して、それを調べるため数日間集中し、決めて行ったらめちゃくちゃ楽しむ‼️という風な感じです。
旅行の計画は泊まりだと2~3週間かかる事あるので結構集中できます(笑)
あとは好きな小説の買いだめしてる物を一気に読みフケたり、DTVの伏線で映画みたり海外ドラマみたりして過ごしてます。あとは採卵&移植周期に控えてるジャンクフード系や甘いものを気にせず食べたり。

フライングで陰性と分かってても明日の判定日、面と向かって言われると辛いと思います。私もいつも前日フライングしますが、判定日辛くて泣いてしまいます。旦那さんに慰めてもらってくださいね🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    1人目が実はいて5aaだったので何か大丈夫だろうと思ってました(><)

旅行いいですね!
    年末年始主人が休みなので(医療職なので当直とかあるのですが今年は当たらずで)近場の温泉でも計画してみます!!

直接言われたら現実に直面しますよね。
    なんだかんだ心のどこかでまだ何とかなる気がしてますもん(><)

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ちょっとずれているかもですが、、、
私は今回判定日の翌週から仕事復帰するので、憂鬱です😭
お子さんといられるだけすてきでうらやましいです✨
私も今から、なにをして切り替えようか考えています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうなのですね!
    私は専業主婦で、2人目かあわよくば3人目出産後に落ち着いたら働く計画でいたのですが、まさかの陰性( ˊᵕˋ ;)💦
    娘のことは大好きですが、妊娠って本当に奇跡ということが今回分かったので娘が更に大好きになりました。

のんのさんはまだフライングしてなければ、まだまだ可能性あるじゃないですか☺️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事まだされないようでしたら、病院にも通えるでしょうし✨まだお若いでしょうし!元気出してください😣

私なら、スイーツ買って、
    DVD借りてくるか、撮りためたドラマ夜子どもが寝てから見る。
    お子さんが大丈夫なら、パン屋さんとかのイートインで食べる。
    部屋の掃除しまくる。
    くらいでしょうか💦

何か結果がついてくるものって、やった感があります💦治療で結果でないと虚しくなるので。

フライングまだですが、娘の時のような症状がないのでだめそうです。ただ、ひたすら、膣剤のせいかだるいです😭まだまだ続きますね。

結婚記念日おめでとうございます❣️

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

最短で次も移植しようかと思います(><)
    ありがとうございます!

明日ケーキ買います〜🥰
    部屋の掃除や断捨離めっちゃしたいのですが、まだまだ子供が小さくて邪魔しますー( ˊᵕˋ ;)💦
    本当散らかりますねー。。

ダルいんですね(><)
    ホルモン剤の副作用ですかね。。
    分かります、私も足の付け根のチクタクが無いので無理かなと更に諦めです😱

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お子さんまだ小さかったですね。すみません💦

うちは子どもがもうすぐ3歳で4月から幼稚園の満3歳に入れたので、片付けできるようになってたので、、
    病院通いのためにも助かりました。

足の付け根のチクチクて本当にあるんですね!!

次にまた移植できてうらやましいです。応援してます❣️

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

いえ(><)全然です!
    色々と教えて下さりありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

幼稚園、いいですね!
    私、移植の日とかに一時預かりに預けたのですが、楽しそうにしてたみたいで(^^)
    家と違って色んな遊びとかしてくれるしありがたいですよね!

ありました!よく聞く妊娠初期症状ですが、本当に経験しました😂

ありがとうございます。
    頑張ります!

一先ずは、のんのさんの妊娠を願っておきます♡♡

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のところで見ました!陽性だったんですね!!お大事に過ごしてくださいね!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)
    けどまだ分からなくて。。
    結構hcg低めなので1週間後に確定です(;_;)
    陰性のつもりで行ったので少しビックリでした。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですねー!うらやましいですが、まだまだお大事にしてください

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    今まで体に気を使ってなかったのでこの1週間は気を使って生活したいと思います(><)
    のんのさんも、来週あたり判定日ですよね。いい結果が出ますように(^^)

• 11月2日