※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま◇り
妊活

人工授精についての相談です。同じ周期の方、何日目に人工授精をされましたか?今月も16日目になりそうです。

今年に入ってから4回人工授精しましたがダメでした。
今月5回目チャレンジしようと思ってますが、人工授精で授かった方、何日周期で何日目に人工授精をしたのか教えていただきたいです。

私は大体30日周期で14日目に病院で卵胞チェックをし、15日目に人工授精と言われることが多いですが夫の仕事や病院が休みの時など16日目にチャレンジしました。先生が言うにはもし排卵した後だとしても排卵後1日は可能性が十分あるから大丈夫ですと言われましたがタイミングがあってなかったのかなと不安でした。
今月も15日目が病院お休みのため16日目に人工授精になりそうですが、同じ周期の方何日目に人工授精をしましたか?
よろしくお願いします。

コメント

まだ授かれてないですが…😅
私も、人工授精4回目失敗で、今度5回目を行う段階です💦
専門の先生と言えど、タイミング大丈夫かな?っと気になったりしますよね😅
2回目まで、排卵前に人工授精してましたが、排卵後の人工授精の方が確率高いって、通ってる先生は言われてました🙂
ただ、私がまだ授かれてないので、言葉に重みなくて申し訳ないですが😅

• ま◇り

ま◇り

お返事ありがとうございます!
    同じですね😭そうなんです…本当にタイミング合ってるのかな?と不安になってしまいます😢
    でもそうなんですね!!そんなお話を聞くと安心します😭💦頑張りましょうね!✨

• 11月1日
たぬちゃん

生理周期28〜29日です。
一人目は人工授精4回目、排卵前の12日目で出来ました。排卵促進剤打ちました。
今妊娠中の二人目は人工授精2回目、排卵後の11日目で出来ました。
いつも14日目頃に排卵するので、人工授精のプランニングで卵胞チェックのため11日目にクリニックに行ったところ、「もう排卵してるよ!でも直後だから間に合うからこれから人工授精しよう!」と先生から提案され、実施したところうまくいきました。
我が家は男性不妊だったため、両方共私自身は特に服薬等はしていませんでした。
二人目は排卵がかなり早まっていたようで、まさか排卵後の人工授精で出来ると思わなかったので驚きました。
可愛い赤ちゃん授かれますように!

• ま◇り

ま◇り

お返事ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます😊
    11日目で成功されたんですね!!びっくりですけど、そうゆうこともあるんですね😊
    心が折れてたので勇気がでてきました。排卵後でも可能性があるなら今月もチャレンジして頑張りたいと思います!!

• 11月1日