※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

お子さんの靴は1足ですが、2足を交互に履かせる方がいいと言われました。成長するので、3~4ヶ月でサイズアップします。

皆さんお子さんの靴は何足もっておりますか?我が家は1足です。長靴もありますが、普段使いは1足です。母親から1足だけを履かせるより、2足を交互に履かせる方が足にはいいと言われました。実際皆さんはどうですか?子どもの足は成長するので、我が家は1足で3~4ヶ月でまた0.5㎝サイズアップで今まできてるのですが。

コメント

サンダル1足
スニーカー2足持ってます!
今年可愛いなと思い買いましたが元々はずっと1足でした!

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)確かに可愛いなぁと思ってきになってる靴もあります♪買ってしまおうかなぁφ(..)

• 11月1日
みー

幼稚園行く前までは一足でした!
幼稚園行くと本当に汚れるので洗い替え用に二足です!!

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)
    我が家も12月から保育園に行くので洗い替えは必要かもってみーさんのコメントを見て思いました!確かに遊んで汚れますよね~(^ー^)

• 11月1日

今2足を気分で履き替えてるようです👞
洗い替え用に2足あるといいんじゃないかなーと思います😊

• るる

るる

気分で替えてるってオシャレですね♪
    我が家も洗い替えでもう1足追加しようと思います(^ー^)

• 11月1日
きりん

保育園に通っているので、自宅用と保育園用に毎回2足買ってます。
あとは、長靴。
用途に合わせて、おしゃれ用の靴も買ったり、夏はクロックスぽいサンダルも買ってます😆

確かに、大人も1足だけを履きつぶすよりも2足以上を履き回しすると良いっていうから、子どももそうなのかな?
ただ、それは靴の中の蒸れだったり、劣化を防ぐとかだった気がします💦

3歳くらいになると、靴の買い換えが半年に一度くらいで良くなるので、そしたら、おしゃれ用靴とかも買い足しておしゃれ楽しんでも良いんじゃないですかね?😆

• るる

るる

すぐに足が大きくなっているのと、ミキハウスってまぁまぁお値段するので、スニーカー1足できてましたが(サンダルと長靴はあります♪)、皆さんの言われているように保育園用でもう1足追加してもいいかもしれないですね(^ー^)

• 11月1日
  • きりん

きりん

我が家は、靴だけはお金を掛けてしっかりしたものを購入したいので、毎回出費が😫💦
    ただ、保育園は園庭での使用時間も普段用よりも短いので、たまーに、普段用と園庭用を逆にしてるので、ある意味お母さまの言う2足を使い回しは出来てるのかな?
    それぞれ色も変えてるので、週末のお出かけの服に合わせて保育園用履くときもありますよ😆

• 11月1日
  • るる

るる

靴だけはしっかりしたもの!私も同じでミキハウスできました~!とにかくしっかりしたものをと思ってて、旦那に何と言われようとここだけは貫いてます笑
    今のがそろそろ替え時なので替えるのと、入園も控えているので、しれっともう1足増やしてみます♪

• 11月1日
ママリ

2足です😆
ぴったりサイズと、0.5↑です〜
季節も変わるしそろそろ冬用を買おうかと思ってます
砂場遊びとかすると予備が欲しくなりますよね😆
雨の日も外に出たがるので長靴も欲しいです〜!