※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

友達の子供の誕生日プレゼントについて相談中。友達とは疎遠だが最近連絡を取り始めた。出産祝いは3000円程度。

友達の子供の一歳の誕生日ってプレゼントあげました?

友達との関係は、中学からの友達で卒業してからは年に一回くらい2人で遊ぶ感じでしたが2年くらい疎遠で子供がお互い生まれてからは連絡を取るようになりました!
ものすごく気のしれた仲ではないです😅

出産祝いもお互い高価なものではなく三千円くらいでした🙌

コメント

くるみ

一歳になるタイミングで会うなら渡すかなあ💦
でも私は一番に産まれましたがママ友くらいしかもらってないですよ💦

• aka

aka

わざわざ渡す感じではなかったのですね!ありがとうございます✨

• 11月1日
陽

誕生日付近で会うことがあれば渡します!
好みが分からないので、遊べる絵本を渡してます😊

• aka

aka

付近で会う予定なので、絵本とか見てみようと思います!ありがとうございます!✨

• 11月1日
ぶたまんまん

仲の良い友達にはあげたりします♩

• aka

aka

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 11月1日
SYSI✿

ん〜🤔
気持ちの問題だと思います!
あげたいって思うならあげればいいと思うし、悩むくらいならあげなくてもいいのでは?

これからもずっと交流するような仲良しとかなら悩まずにあげるはずですし☺️

• aka

aka

たしかに、悩むくらいならあげなくてもですよね😂誕生日近い日に会う予定なので、悩んでます💦
    ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

毎年恒例になっても大変なので、誕生日付近に会う予定がないなら、あえてあげないです😅

• aka

aka

そうなんです!毎年恒例になるのはちょっと面倒なので、、😅誕生日付近に会う予定なので悩んでますが😵

• 11月1日