※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたん
子育て・グッズ

授乳中のお菓子摂取について相談です。完ミにすべきか悩んでいます。

完母です🌼

もともとお菓子大好きで妊娠前は
米は一粒も食べずにお菓子かスイーツという
生活を1年半ほどしてました😳笑

最近はお米を食べるようにしていましたが
授乳中はお菓子はどれくらいいいんでしょうか?

お菓子食べるなら完ミにしてあげないと
かわいそうですかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子で母乳詰まる人もいます!
私もお菓子大好きで、もう卒乳してますが授乳期は好きなだけ食べてましたが私は詰まったことないです!
人それぞれなのかなぁと思いますね😣
でも母乳が栄養になるのでお菓子食べるならご飯もしっかり食べたほうがいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私もお菓子毎日食べてしまいますが、お菓子には栄養がないと言いますよね😭

言うなれば、心の栄養って💦

ご飯が食べれていれば、お菓子は食べなくてもいい位なので、少なければ少ない程いいんだと思いますよ😭

お菓子を食べるから完ミに!というのは極端な発想かもしれないですが、全くご飯を食べないならその方がお子さんの為なのかもしれません😭

ただ、ゆくゆくはミルクを卒業する時期がくるわけで、離乳食を通して“食”の教育をしてあげないとですし💦

親がきちんと食べないと、お子さんもきちんと食べれない子になってしまうと思うので、少しづつお菓子の比率を減らしてご飯だけで満たせるようにしていけるといいのかなと思います😭