※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

個人年金に加入したいけど月々の支払いが5千円〜1万円しかできない。返戻率が高い保険会社を教えて欲しいです。

将来の為に個人年金に加入しようと思ってます。
しかしどこの保険会社がいいのかさっぱりわかりません💦返戻率が高い所がいいとか色々あると思いますが、月々の支払いが5千円〜1万円位しかできないので悩んでます😅
オススメの所ありましたら教えて欲しいです🙏✨

コメント

さーママ

私はマニュライフのこだわり個人年金に1万円入ってます!毎月変動金利の外貨建てですが返戻率高いし途中止めたりもできるし良いです✨☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お礼が遅くなりごめんなさい🙏
    マニュライフですね!返戻率、途中止めたりできるのは魅力的ですね☺️検討してみます✨ありがとうございました!

• 11月12日
ママリ

個人年金するならイデコの方がいいですよ✨
イデコできない会社だと残念ですが。

chippu999🔰

私はニッセイに入りました☺️
知り合いの所なので良い悪いはあまり分かりませんが💦
年齢にもよりますが、主人は33歳で加入、満期金500万で年間14万ちょいです。
私が18歳で加入、600万の満期金で9000円ちょいです✨
年末調整の控除もありますし、金額を下げたら1万以内で行けると思います💗

あとイデコも加入してます(笑)本当に将来が不安です😭

y.i

5000から10000円できるなら、イデコかつみたてNISAのがいいと思います😃
個人年金は円建だと返戻率が低いので、外貨建のがいいかなぁと思います😃