※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
子育て・グッズ

暖かくなるにつれて授乳回数の調整について相談があります。生後4ヶ月の男の子で、授乳時間が2-4時間とバラバラ。汗をかくと心配になるそうです。完母での育児です。

これから暖かくなるにつれて授乳回数はどうしたら良いのでしょう?

生後4ヶ月になったばかりの男の子です。授乳時間もまだ2-4時間とバラバラなんですが😅💦

お散歩後とか汗かいてたり、
お昼寝後に汗かいてるので
心配になってあげちゃいます( ゚A゚;)

ちなみに完母でふ(´•ω•`;)
よろしくお願いします!

コメント

はなまる子

うちは、いまのところ水分補給も母乳です😊

わざわざ、他のものを飲ませる必要は無いと助産師さんが言ってましたので👏✨

食事というよりも水分補給で飲ませたい時は、2〜3分にしています。もしも片方で5分くらいあげちゃうと脂肪分の多い母乳になるので、飲ませすぎると体重に影響が出るかもです😅

• にゃんまる

にゃんまる

返信ありがとうございます!
    なるほどー!授乳時間を
    短めにすれば良いんですね!
    両方で2.3分ですか??
    ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

• 4月23日
  • はなまる子

はなまる子

いえいえ、片方です😊🎵
    はじめの飲み口は、赤ちゃんの胃がビックリし無いように、薄い母乳が出るそうです。

段々と糖分の多い母乳に変化するようなので、それは個人差があると思いますが、水分補給は2〜3分が良いかと思います👏

短いようですが、多分片方でも30mlは出ていると思うので、水分補給はそれくらいで十分だと思ってます😉✨

• 4月23日
おまめ♡

私も授乳間隔はバラバラです。
1日に、平均6回か7回あげてます。
私の場合はオッパイがですぎるくらいあり、すぐ吐いてしまうので1回の授乳で、片方2分2分あげてます。
泣いてしまうとすぐあげたくなるのですが、一般的にもうこの時期はもう飲むのも上手になってるので、オッパイじゃないなと感じるようになりました。
なるべくあやすようにして様子をみてます★
そしたら眠たかったんだなーとか☆
なので、3時間はあけて様子をみてます(´▽`*)