※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き!!
子育て・グッズ

3歳の男の子がわがままでしつこく言うので心配。普通は何度も叱られると折れるものなのか気になる。義母には珍しいと言われて不安。

3歳の男の子です!!
わがままを言った時に、叱ると私が
ゆう事を聞くまで何べんでもしつこくわがまま
を言ってきます!!普通は子供って何回も
ゆわれると折れるものなんですか❔
義母に、こんだけおれんのは珍しいいで!
普通の子は折れるよっと言われたので
気になっています😅
気にせんかったらいい話なんですが😨

コメント

かびるんるん

そもそも、わがまま言われてもあんまり叱らないですかね…。
どんなわがままかにもよりますが、例えば何か買ってほしいと言ってきたら「今度はそれにしようね」とか「別のやつが出たときの方がいいんじゃない?」とか適当に気を紛らわせたりします😅

  • き!!

    き!!

    わがままというか、ご飯の前にお菓子を食べたいと言うのでダメってゆうと怒って何べんでもしつこく言ってきます!

    • 11月1日
  • かびるんるん

    かびるんるん

    一度でもあげたことがあるんですかね?
    それだと諦めるまで時間かかると思います😟

    食べさせたことなくて食べたいって言っているのなら「もうご飯できるから待ってねー」とか適当に言って、晩ご飯のおかずをつパクっとつまみ食いさせちゃいます😅

    • 11月1日
  • かびるんるん

    かびるんるん

    叱るのではなく、「これならいいよ」とか代替案を出してあげると諦めてくれると思いますよ!

    • 11月1日
  • き!!

    き!!

    あぁー実家に行った時に
    ありますね😂😂

    叱る前にこれならいいよっと言いますがこれじゃないと嫌だってなります😂😂

    • 11月1日
ままりん

うちもしつこいですよ🤣
私に似て頑固なので(笑)
でも怒るのではなくなんとか気をまぎらわせて違うことに興味をひかせてます😅

  • き!!

    き!!

    しつこいんですね😂😂
    おもちゃであそぼーーとか色々言ってるんですがずーっとひたすら言ってきます😂😂

    • 11月1日
deleted user

長女もかなりしつこいです(笑)でも次女は自分がこれでもいいやって思えるような提案であればすんなり聞きます。長女は二歳の時から、そんな感じだったので、生まれもった性格だと思ってます。

ただしつこさは神レベルですがその分集中力や案気力は次女より長けているので、結局は良いところもあって難しいところもある。個性ってすごいなーって感じてます。(笑)

  • き!!

    き!!

    生まれ持った性格なら、もう
    どうしようもないですね😂

    たしかに!!いいところもありますね!笑笑
    ありがとうございます🤩🤩

    • 11月1日