※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で体調不安定、友達との交流少なく、旦那とのコミュニケーションも難しい。家事をこなす中で寂しさを感じ、ストレスも溜まっているようです。

なんか寂しくなったので書かせてください😣


妊婦になって体調も安定しないし
予定をなかなか入れれずにいます💦
友達とも全然会ってなく
話し相手は旦那ぐらい😅

でも最近旦那お疲れなのか、なんだかな〜て感じです。

今日は仕事終わってそのままジムに行き
帰ってきてビール飲んでそのまま爆睡💦
話しかけてもテレビ見てるので
反応も遅いしこちらの話す気も失せてきて😅
もういいや。と思っておとなしくしていると
怒ってるの?何かあったの?って💦
本人は全く悪気ないんだろうなーて思います。
先日赤ちゃんの性別が判明したので
名付けの本を買ってきたのにあまり興味なさそうだし。

旦那が爆睡の中
私は静かに食器洗って、ジムのウェアを干して
アイロンして…家政婦?て思ってしまいます。
いつもは毎回お皿ありがとうとか洗濯ありがとうとか
そんな言わなくていいよ✨て思うほど
ありがとうを口にしてくれるので余計です💦

お金稼いできてくれてるのでこのぐらい当たり前ですが
なんか寂しいというか…
ただ私が家事やりたくないだけなのかなぁ笑


妊婦になってなかなか外に出れず
ストレスが溜まっているのもあると思います😔





コメント

deleted user

私も同じような感じです!
旦那は悪気ないんでしょうが反応しなかったり、適当に返されたり😅

妊娠中プラス上の子も見てるので息が詰まる事も多いですほとんど友達ともあってません( ˊᵕˋ ;)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて良かったです😣
    男ってみんなそうなんですかね?笑
    上にもお子さんが居たらそれはそれは大変と思います😭💦友達とお茶どころじゃないですよね😭

    • 11月1日
にゃー

すごくよくわかります。私もそれで旦那と喧嘩しました・・・😅しかも私の場合旦那が出張が多く長かったので尚更・・・😅

たまには気分転換で外に散歩でも体調が良ければお友達とかとその日に連絡取ってみて時間がありそーならランチしたりすれば少しは気も晴れますよ👍億劫になるけどその分ストレスも溜っちゃいますから😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出張が多いと寂しいですよね😣💦
    なんだか外に出ること自体億劫になってきていて…
    妊娠前はアクティブすぎたので今の自分が信じられないです笑

    • 11月1日
  • にゃー

    にゃー

    寂しかったです😅でも産まれて来ちゃえば寂しいなんて・・・ww
    体重だるい中着替えて支度して外に出て・・・疲れに外出るようなものかもしれないですけどほんの少しでも憂さ晴らしした方がお腹の子にもどんよりした気持ちが伝わっちゃうみたいですから気を紛らわすくらいでいいと思いますよ🎵

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の子にも伝わっちゃいますよねー😔💦
    我が家はお腹に話しかけてメロメロ❤️なんてことはなく、冷静な感じ?で構えてる感じなので余計気になっちゃいます💦
    お母さんが気を落としていてはダメですね🤦‍♀️

    • 11月1日
  • にゃー

    にゃー

    ほどほどに頑張って元気な可愛い赤ちゃん産んでください♥

    • 11月1日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

同じ感じです😅
私は結婚のタイミングで地元から旦那の異動先に引っ越しだったので中々友達にも会えずに買い物以外で外に出ること無いので旦那がいないと声すら出さない状態で残業とかもあるんで半日以上とか平気であって、結果帰ってきたら構って欲しくなるんですけどあっちは仕事から解放されてYouTubeとか観たくて、でもこっちは暇で、話しかけても聞いてない時あるし、少し放置したら寝落ちするし…😭
すいません💦結果こっちの愚痴になってしまいました。

ストレス溜まってるんでしょね…でもどう発散したら良いのかもわからない感じですよね🤣
1人でどっか行けたりしたら違うのかもしれないですけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか…ほぼ同じですね!!
    私もあれ?今日声出した?てとき多いです笑
    寝落ちうざいですよねー😂
    でも自分もバリバリ働いてたとき寝落ちしまくりだったから気持ちわかるけど…うざい😅
    そうなんです。発散の仕方もよくわからないというか💦
    暇で退屈だけど何もしたくないというか気力がないというか😣💦

    • 11月1日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    やっぱり多いですよね😓
    そして声の大きさがわからなくなります😂笑っ
    そうなんですよ!寝落ちする気持ちもわかるんですよねぇー!でも一緒に寝たいと思ってしまうんですよ💦

    発散したいし暇で仕方ないのにほんと何もしたくないですよね💦
    結果ダラダラして…😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も声出してないです笑
    もうなんだか笑えてくるレベルです🤣

    早く体調が安定して
    ひとりでも出かけたりしたいです😢💦

    • 11月1日
かもめ

すごくすごくわかります!!
私、妊娠前はかなりフッ軽でどこにでも何時にでも車で出かけて行っちゃうような生活をしていたので、家で大人しくしているのがとても苦痛でした😥
仕事で疲れて帰ってきた旦那に「今の私の話し相手はあなたしかいないんだからちゃんと構ってよ!」と怒ったこともあります笑

家事をやりたくない時は最低限でいいんですよ🤣
掃除は毎日しなくてもいいし、ご飯もたまにはデリバリーや買ってきてもらってもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事も手抜きタイプですが、カビが生えてそこからトラウマでちゃんとしてます笑

    今日は飲み会で旦那不在です😒ほんと自由でムカつきます😔

    • 11月1日