※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

明日つわりが酷くて上の子を一時預かりに預けます。娘は泣きそうで「ママとあそびたい」と。辛いけど休ませてね。

つわりが酷くて、明日上の子を一時預かりに預けます。娘は人見知りもするし、ママ大好きっ子なので泣くと思います。前回も離れるときギャン泣きだったので笑
今日、娘に「明日は〇〇に行って遊ぶ日だよ!お友達と遊ぶよ!おもちゃたくさんあるよ!ママはあとでお迎えに行くよ」と言ったら、泣きそうな顔で「ママも。ママもいっしょ」と言われ、ママは「後で行くよ」と言うと「ママとあそびたいのーー」と泣きそうになりながら抱きついてきました。
うぅ😭私も預けたくないよー、でもつわり酷いから休ませてね😭ごめんね😭
質問じゃないですが、心が苦しくなったので投稿しました!
一時預かり、心苦しいです😂きっと離れるとき、私も辛いです😂✨がんばります!!

コメント

(^^)

ずーっと横になってるだけでもお子さんと一緒に居てあげることはできないですか?😢
つわりがどんなものかは本当に分かりますが。
旦那さんや周りに頼れる人は居ませんか?😢
お母さんも悩んだ結果だと思いますが。

• くまこ

くまこ

今でもずっと横になりながら娘と一緒にいます。飲めず食べれずでフラフラのため、ご飯を用意することも難しいので主人と話し合って一時預かりの利用を決めました。頼れる人が近くにいないので一時預かりです。だめでしょうか💦

• 11月1日
まぐ

離れる瞬間は最後の足掻きで泣くかもですが、もう無理だと分かれば意外とケロっと遊ぶものかな〜と思います😊
一時保育たまに連れて行きますが、親がいない状態で泣いてる子を見たことが無いので🙆💓

• くまこ

くまこ

そうですよね💦以前に預けたときも、ギャン泣きでしたが、帰りはニコニコして私を迎え入れてくれました😂離れるとき辛いですが、きっと遊んでくれますよね!!

• 11月1日
  • まぐ

まぐ

子供は順応性が高いですし、楽しく遊んで来てくれると思いますよ😊💓
    うちは明日上の子の幼稚園の面接なので、下の子を慣らし保育以来2回目の一時保育に預けます♬
    先生とお友達と楽しく遊んで来てくれると思ってます🥰

• 11月1日
パパリ

普段から愛情深く育ててるので、お互い離れたくないんですね😣
辛さはご本人しか分からないですし、結果的にネグレクトに繋がるよりは良いと思いますよ🤗
しっかり休むことが出来れば、お迎えの後、たくさんフォローできると思いますし、つわりがおさまるまでの一時利用ならば、そういう施設でプロに頼ることもアリだと思います。
お姉ちゃんになる前の準備になるといいですね🙏
お身体大事にしてくださいね😌

• くまこ

くまこ

フラフラでご飯もまともに用意できず、ずっとテレビ見せることしかできなかったので、娘の気分転換にもなるかなと思っています😭💦帰ってきたあとと、つわりが終わってからはたくさん構ってあげたいと思います☺️!

• 11月1日

一時預かり良いと思います!
もちろん悪阻が…というのもありますが、はやいうちからたまに身内以外と過ごす時間があると後々子供のためにもなりますし😃
数回は泣くかもですが、必ず慣れます!
うちもはじめはほんとにひどく泣いてましたが、数回目から楽しんでるの見て成長感じましたし、なにより今になって、はやくから慣れさせてあげておいてよかったと思うシーンが多いです🌟
別れ際は潔く振り返らずにサッサと離れてあげてくださいね🥺

• くまこ

くまこ

ありがとうございます!!子どものためにもいいですよね💦来年からは幼稚園のプレに入れようと思っていたので、慣れさせようと思っています!!今日も結局泣いていました😭でも楽しく遊んでくれるといいな!サッと離れました👍

• 11月1日