※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんば
ココロ・悩み

DVのため別居中。職場復帰のチャンスあり。経済的不安と育児の葛藤。シングルマザーの方のアドバイスを求めています。

現在、0歳と3歳の子連れ別居中です。
理由はDVなので、ほぼ戻ることは皆無です。
生活費を毎月振り込まれているのですが、正直将来の事を考えると経済面が不安です。

そんな時に、以前働いていた職場で契約社員として働けるチャンスを頂きました。
結構大きな会社ですし、条件面とか働きやすさを考慮すると、これを逃すともう後がないような気持ちにさせられます。
実際に職安にいっても、こんな条件の職場はないと職員の方にも言われました。

両親は結構呑気なもので、そんなに急いで働かなくても…と言っています。
私は30代半ばで焦りもありますが、そう両親に言われると下の子供が3歳になるまで育児に専念するのもありかなと頭をよぎったり…。
本当に毎日のように働くべきなのか、育児に専念するべきなのか、いや、どちらも大事だろ!っと、
とにかく葛藤しており、頭が痛いです。

シングルマザーの方や、客観的に感じた感想などいろいろお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰 

読んだ限り、とりあえず今働いた方が良いのでは?と思いました。
金銭面はずっとついて回るので、、

ご両親の現役時代とは全く職場環境も給料面も違うだろうし
女手一つで育てるなら、より良い条件で職についてしまった方がのちのち安心なのかな、と思いました☺️

  • まりんば

    まりんば

    ありがとうございます。

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

とりあえず働いた方が良いと思いますが、働きながら正社員で入れる所を探した方がいいかなと思いました。
再婚もあるかもですが、ひとりで育てていかなけらばいけなくなった場合、やはり正社員が安定していて良いと思うので。

  • まりんば

    まりんば

    ゆくゆくは、正社員になれるような会社です。試験等もありますが実際に契約→正社となっている方もいます。

    • 11月1日