※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼれおん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。冬はガーゼのスリーパーが寒いか心配。厚手のパジャマや暖房が必要か悩んでいます。初めての育児で迷っています。

これからだんだん寒くなってきますが、皆さん赤ちゃんのパジャマや寝具はどのようなものを使っていますか?
我が家は今は室内20〜22℃くらいで長袖ボディスーツ+セパレート長袖パジャマ+ガーゼのスリーパー着せてます。
ガーゼのスリーパーはホッペタの6層ガーゼ仕様で、オールシーズン使えるみたいなのですが、冬は流石に寒い気がするのですがどうなんでしょうか?
パジャマとかを厚手のものにした方がいいのでしょうか?
それとも暖房で調整でしょうか?
初めての育児でよくわからず、もし何か良いのがありましたら教えてください🙇‍♂️
※娘はベビーベッドで寝てます。また寝返りが激しいのと、布団かけられるのが嫌なのかすぐ蹴飛ばしてしまうので布団や毛布は使えなそうです…。

コメント

はじめてのママリ

裏起毛のロンパースと冬用スリーパー着せてます☺️
我が家も寝返りが激しくて毛布は意味ないので、あとは暖房で調整します😅

• めたぼれおん

めたぼれおん

その組み合わせだと暖かそうですね!冬用スリーパー探してみます!

• 11月1日
あやの

うちは長袖のロンパースに冬用スリーパー着せてます。毛布掛けても掛けても無駄なので困ってます(笑)
暖房等付けてません。
子供は体温高いからあまり厚着する必要無いと言われましたが、冷たくなるのでめっちゃ心配です!!

• めたぼれおん

めたぼれおん

そうなんですよ!冷たいと寒かったのかな?と心配してしまいます😔冬用スリーパー探してみます!

• 11月1日
ママリ

それくらいの月齢のときは、キルトのロンパース着せてました!
あとは気温に応じて、インナーを半袖にしたり、長袖にしたり、、
あとはスリーパーを着せてましたよ!

• めたぼれおん

めたぼれおん

インナーでの調整も重要ですかね🤔スリーパーは買い足そうと思います!

• 11月1日