※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
子育て・グッズ

今日で断乳3日目で今朝カチカチになったおっぱいを絞り出しました!明日以降も張ったら絞ってもいいのでしょうか?

今日で断乳3日目で今朝カチカチに
なったおっぱいを絞り出しました!

明日以降も張ったら絞ってもいいのでしょうか?

コメント

おにぎり

張ったら絞ってください!
乳腺炎になっちゃいます💭
けど断乳したいなら、絞りすぎないように!
絞りすぎるとどんどん母乳が作られて張りやすくなります😭
頑張ってください⚑︎⚐︎

すみか

わたしは4日目以降はまた圧抜きで済ませて、断乳7日目にまた搾り出しましたよ。その後はほとんど張りませんでした☺️その後は14日目、30日目搾りだすと、完全にふにゃふにゃになりましたよ!
母乳過多な人や詰まりやすい人は短めのスパンで搾りきったほうがいいらしいですけど、今日搾ってみてしこりなど残ってなければ、次は断乳7日目でいいかなと思います🤔

あまり辛いからと言って搾ってしまうと製造されてしまいます💦

私はとりあえずおにぎり搾りを一回してからまた耐えられなくなるまで我慢しました。

そこでまたおにぎり搾りをししこりがあったから少ししっかりめに搾ってみました。

それからはパンパンに張って痛い!なんて事はなくなり母乳外来に行き断乳ケアしてもらいました☺️

あとは断乳のハーブティーもあるので飲んでみるといいですよ😌

はじめてのママリ🔰

乳首を刺激すると母乳が作られるので、乳房をおにぎり絞りするといいと聞きました!
絶対に乳首は刺激しちゃいけないそうです!

あと、2人目を考えてるなら、母乳外来とか助産院なりでケアしてもらった方がいいようです。あとあと出にくくなるみたいです(´・_・`)

☆

私は1ヶ月半で服薬のため一人目も二人目も断乳しました!一人目は痛いながらも3日ぐらいでとまりましたが、二人目は痛くて痛くて寒気もとまらず、少し絞るとスプリンクラーのように止まらなくなり、大分つらかったです(><)9ヶ月であれば、母乳の量も多いと思うので、しぼらず、とめるのは難しいと思うので、張って辛くなれば、乳首をしぼり、乳首全体から母乳がでて、つまりが取れたと感じたらそこからは、圧搾(乳房全体を両手でおさえて)自然に出る分だけをしぼり、また張れば、それを繰り返すと私は2人目は10日ぐらいでとまりました!(^^)
乳首をしぼりすぎると、また母乳が作られるので、つまりさえ取れたなら乳首はさわらず、圧搾を続けてください!大変だと思いますが、いつかは止まるので、辛い時はしぼってください!

はじめてのママリ🔰

張ったら絞らないと乳腺炎になっちゃいません?
食べ物もその時は気を付けた気がします。
頑張ってください!