※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

夕方お風呂に入れて、その後授乳して眠くなるので悩んでいます。寝かせる時間をずらすべきでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子の育児中です!
みなさんは何時頃にお風呂にいれていますか??

今は17時すぎに入浴し、そのあとの授乳で必ず眠くなってしまうので、30分ほど夕寝しますが、眠くてグズグズ💦
早く寝かせると朝早く起きてしまうので、21時までは起こしています。

お風呂に入れ時間をずらして、授乳後そのまま寝かせてあげた方がいいのでしょうか😭??

コメント

うちは18時から19時ごろです!
19時から20時ごろに一旦寝て21時ごろ起きて、22時から23時ごろに本格的に寝ます!

にゃん

18:30〜19:00くらいにお風呂です。

授乳を白湯に変えるとかですかね。

うちも授乳するとすぐに眠そうにするので、結構そのまま就寝になります。

もも

2〜3ヶ月の頃から、お風呂は19〜20時半の間に入れて上がったらすぐ授乳で寝かしつけしてます!
寝るのが早くて20時半、遅くて22時前くらいです。
お風呂から上がって体温が下がってくるときに眠くなると聞いたことがあるので、なるべくそのリズムでしてます🙆🏻‍♀️

うちは20時くらいにお風呂に入れて21時前後でミルクからの就寝って感じです!

そら

うちは18時頃お風呂です。
授乳は17時に終わってから入れるので次の授乳は21時なんですが、同じくお風呂上がりから睡魔がくるようでネムネムモードです😵
たま~に30分くらい寝ますが最近は起きてます。
どうしても眠い時は20:30頃授乳して寝かせてます。
私も早く寝せると朝が早くなるのでなるべく21時まで起こしてます。
難しいですよね😣

みーまー

生まれてから,大体19時半~20時頃にお風呂入れてます☺️

その頃は,そのままおっぱいやミルクで寝落ちしてくれてたので,21時までには就寝していましたし,今も寝かしつけの方法は卒乳したので変わりましたが,リズムは同じです🙆

夕寝30分しても眠くてグズるということは,昼寝の時間が短いとか時間帯が早いとかですか??😮
それともよく寝る子なんですかね??😃

• こもも

こもも

お返事ありがとうございます☺️🎵
    最近は午前睡、お昼寝2回と1時間程をしています!
    夜間起きるようになってしまい、ひどい時は1時間半ごとに授乳しています

• 11月1日
  • みーまー

みーまー

そうなんですね☺️
    6ヶ月ならもう少しお昼寝してもよさそうですけど,眠りが浅いんですかね??😮
    うちは今大体1時間半くらい昼寝するので😃

夕寝するほど眠たいくらいなら,足りないのかな…??
    昼寝をし過ぎて夜の寝つきが悪くなるなら今のままで,お風呂や昼寝の時間帯を変えてみるとかされてみてもいいかもしれませんね☺️

夜泣き中なんですね😭
    1時間半毎はツラいですね😢

• 11月1日
  • こもも

こもも

最近すごく浅いです😭💦

今もまた授乳しています😱😱😱

これいつまで続くんでしょうか💀

• 11月1日
  • みーまー

みーまー

そうなんですね😵💦
    でもうちもちょうどその頃から昼寝が浅くなり,夜泣きも始まりました😭

うちは,昼寝は寝かしつけ方法を変えました😣

夜泣きは1歳になった頃に断乳(回数は徐々に減らしてきて,最後の頃は夜の寝かしつけの時のみ)したら,ぶっ通しで寝てくれることも増えました😃
    でも,先月頃から再び頻回に起きることが増え…😭
    子どもによるので,いつなくなるかはその子次第ではありますけど😢

• 11月1日
こもも

良かったら寝かしつけ方教えていただけますか😭??

ほんと翻訳機がほしいですね💀笑