※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

お子さんが歩くのを嫌がり、興味を示すものに集中する様子ですね。同じ月齢の子供と比べて心配されているようです。しつけや教え方についてのご相談ですか。

買い物中やお散歩の時、歩いてたはずなのにいきなりハイハイし出したりするんですけどどうしたら直るんでしょうか😭
疲れてるのかな?と思ってベビーカー乗せようとしても泣く!わめく!で😣
歩くのもあちこち興味があるみたいですぐ違う方行ったり、自販機や、ガチャガチャは押すし回すし😣
今日同じ月齢のママさんとお散歩したけどその子はもうずっとママの側でスタスタ歩いてて歩くの早いしお利口さんで😣
お店でもママが見えない所に行っても探す気配なしでした😭

こうゆう経験ある方いますか?😣
しつけ?教え方の問題でしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もベビーカー嫌です。
抱っこも嫌です。
自分で歩きたい!勝手にどっか走っていっちゃいます。興味津々でとても大変です、、、
何って方向転換するので周りの人の迷惑が1番気になります、、、

とにかく大変です。
歩きたい派か抱っこ派かすごく分かれるなーって感じます。

歩けるようになって 今大変な時期ですよね、、、

• おさる

おさる

抱っこ紐は生まれてから滅多にやってなくて、常にベビーカーでした!
    だからベビーカーが嫌なわけではないと思うのですが、気になるものが多いのかすぐどっか行くし😣
    いないいないばあのピカピカぶーを踊れるようになってから外でも家でもたまにハイハイするようになったのでどうすればいいのか分からず😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子もたまにハイハイしますがほっておきます!笑
    少しだけなので・・・
    人の迷惑でなければ別にいいかなと思ってます

• 10月31日
かおり

うちも最近1歳3ヶ月にしてそんな感じで参ってます笑

周りに2歳くらいに間違われるくらい大きいし、歩くというか走ってるくらいしっかりしてるから、ベビーカー乗せようとしたら立って乗ろうとしないし、、
歩くーって好きなことして楽しんでても、帰りは疲れて抱っこー。ベビーカーいやー。
11.5㌔あるからもぉ片手で抱っこ重すぎるし。。
ちょっと無理ー歩いてーって下ろすと泣いて地面に座り込んだり。。時に歩いててハイハイすることもあります。。
勘弁してーって感じです。。