※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
子育て・グッズ

最近子供が悪さをしてイライラしています。毎日格闘し、怒りマックスで怒鳴ってしまいます。子育ての余裕が持てず、疲れを感じる日々です。

ここ最近悪さがすごいです💦
飲み物口に含んでべーとしたり
机の上にのったり
おもちゃを流しの中に投げ込んだり…
ほんとに毎日毎日格闘しています。
しかも、仕事終わりの疲れて帰ってきたと同時にやられるのでイライラ怒りマックスでかなりのボリュームで
怒鳴ってしまいます。
そろそろ通報されちゃうのかなぁというくらい毎日毎日怒ってしまいます。
ちなみに、今日は寝る前の牛乳を口に含み逃走して
布団の上でべーとされたときはかっちーーーんときて
かなり怒鳴りました。
子育てってなんでこんなに余裕持てないんだろうなぁ。
寝てから小さい頃の写真や動画をみて
ごめんねぇとはなるのですが
いざ目の前で悪さばかりされると…はぁ…
思い通りにならないとのけぞって脱力も…
毎日子どもが寝てから疲れたなぁとしみじみ感じるのが日課になってます😭

コメント

おっとっと

しますよねー😂そしてうちの子は今でもしてます😂😂
8割以上のママが分かる~!ってなる奴ですね(笑)
ちなみに飲み物対策私もママリで相談して今でもしているのが、お茶や汚れていい服の時のみマグごと渡す。その他の外出中、汚されたくない時、牛乳はジュースの時は必ず見守るか親が持って尚且つ顎にタオル当てておく!というものです(笑)
面倒ですが服を汚されたイライラや床を拭くイライラからは解放されました🤣✨
ほんと、まだまだ手がかかりますね。まぁ生まれてたったの数年なので当たり前なんですがこちらも人間なのでイライラするのも当然ですよね(笑)

• さんちょ

さんちょ

そうなんですよね💦
    まだ小さい!っていうの分かってるんですけどついつい悪さされるとイライラしちゃって…
    共感してもらえて嬉しいです😭

• 10月31日
  • おっとっと

おっとっと

今なんてイヤイヤ期もきて自分の思う通りにいかないといつまでも泣き続けるし、手当たり次第に物を投げたりと地獄絵図です😱😱
    男の子だからですかね?ほんとやんちゃですよねぇ😭ちなみにうちの家事してるとシンクにおもちゃ投げ込まれること多々あります(笑)

• 10月31日
  • さんちょ

さんちょ

分かりますわかります🤣
    手当たり次第物投げるのと最近は私の顔叩いてきます😭
    やっぱりあるんですね…
    この間なんて畳み終わったタオル3枚くらいシンクに入れられて洗い直しです😭

• 10月31日
  • おっとっと

おっとっと

それはやめて!ってことやってくるから子供って賢いですよね🤔笑
    タオルはショックですね😭ちょっとした油断で思わぬことしてくれますもんね。出来ることがぐっと増える時期って親との知恵較べですよね😅💦

• 10月31日
  • さんちょ

さんちょ

そうなんですよー!
    しかも忙しい時に限って😭
    成長は嬉しいものの大変だなと感じることも多くなりました🤣

• 10月31日
  • おっとっと

おっとっと

ですよね!分かります(笑)
    どんどん大変になって、楽になったな~と思ったらすぐ手を離れる時期が来るんでしょうね😭そう考えると切ない…(笑)

• 11月1日
ころころ

毎日お疲れ様です💦💦お子さん、一歳半くらいですか?!なかなかのやんちゃぶりですね💦💦
分かって悪さをしているのかな?言葉とかは出てますか?悪いと分かってやってるならまだ良いと思いますが、分からずやっていた場合、発達に問題があることも視野に入れた方がいいかもしれません。育てにくい子の場合、発達に何かしら問題があり、保護者もそれに気づかず無駄に怒ってしまう…という事もあります。
保育園などには行ってますか?先生に園での様子を聞いたり、もうすぐ1歳半健診もありますよね?保健師さんにも相談してみると良いかと。

もし悪いと分かってやってるなら、もっとママに甘えたい、かまってほしいというサインだと思います。仕事で疲れてますが、子どもも保育園で気を使って疲れてます。ギュッと抱き締めてあげてくださいね。

• さんちょ

さんちょ

1歳5ヶ月になって少しです!
    分かっててやってますね🤣
    にやにやしながらとか顔見ながらなんで…
    保育士しているんで発達的には問題ないのがわかるのと検診は毎回順調と言われているので大丈夫かなぁとは思います!

保育園には入れておらず私の母が見ています!
    パートなので6時間くらいしか働いておらず帰ってきてからは2時間近くかならず散歩に行ってるしで…
    まぁ男の子だしそういう時期なのかなぁと思ってます!

• 10月31日
  • ころころ

ころころ

保育士さんなんですね!同じくです😁それなら大丈夫そうですね!
    男の子だし、やんちゃですよね~💦私も自己嫌悪の日々ですが、頑張りましょ~!

• 10月31日
  • さんちょ

さんちょ

言葉もかなり出始めてこちらの言葉の理解もしているんですけど悪さが酷すぎて…
    かなり怒られて泣きながらごめんねといいまた同じこと繰り返してます😅
    ほんと自己嫌悪の日々ですよね…頑張りましょうね!

• 10月31日
マロッシュ

布団の上で牛乳べーはキツイですねー😭
想像しただけで泣けてきます😂
そうなんですよねー。
ごめんね、こんな怒ってってなるんですけど、なかなか心にゆとりを持って出来ないんですよね😣💦
保育園のママさんで子供との接し方が穏やかそうなママさん見ると、なんだか自己嫌悪に陥っちゃいます😭

• さんちょ

さんちょ

共感していただけて嬉しいです😭❤️
    分かります!穏やかそうなママさんを見ると私もやろ〜とか思うのにいざ自分の子育てになるとガーガー言ってしまいます💦

• 10月31日