※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

食後の血糖値について不安です。妊娠糖尿病の基準値は140なのか120なのか教えてください。

現在16週で、妊娠糖尿病と診断され自宅で食後の血糖値をはかっています。
病院で、食後2時間で140以下。と言われました。
決まりは120だけどとりあえず140超えなければ大丈夫と言われたんですが色々調べると妊娠糖尿病の方達は120を基準値にしてる方ばかりだったので本当に140でいいのか?と不安になりました( ; _ ; )
経験者の方、教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

140位であればほぼ影響無いと思います!
私は初期から160〜200になる事が多々あって、
140以内だと、ホッとしたりしてました😅

• パンダ

パンダ

そうなんですね!調べたら皆さん120以下を守るようにしていたので不安になってました😣ちなみに失礼ですがその後インスリンですか?出産はいかがでしたか?生まれてからお子さんの血糖値はいかがでしたか?失礼な質問ですみません💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は120が望ましいと思いますが中々難しい場合多いですよね💦

私は初期からインスリン打つ程、かなり数値悪かったです。。
    大好きだったお菓子は一切辞めて、白米は100g以内、野菜中心の生活、運動、頑張ってもどれもダメで、
    後半はコントロール効かず、
    1日100単位近く打つ時もありました💦
    (普通に打っていても日によっては効き過ぎて低血糖おこしてました、、)

出産時、息子も低血糖で、
    すぐ小児科へ連れて行かれて
    1週間入院しましたが、
    すぐに回復しました☀️
    (その後も全く問題無いです)

私も産後の血糖検査では、通常に戻っていて、、
    「元々糖尿病だったと思ってたけど、結局妊娠糖尿病だったんだね」って話になりました💦

今とてもご不安かと思いますが、私のような事例もありますので💦あまり不安になり過ぎず、マタニティ ライフを、お過ごしくださいね✨

• 10月31日
  • パンダ

パンダ

返信ありがとうございます!!
    とても参考になります!
    息子さん1週間で回復問題ないんですね!☺️生まれてからのことが気になっていたのでありがとうございます😊
    お優しい言葉ありがとうございます😢😢
    まだ一喜一憂しちゃまいますがのんびりマタニティライフ楽しみたいと思います☺️💗
    色々ありがとうございます☺️

• 11月1日
BIG MOE

私現在妊娠糖尿病ですが、120以下です(|| ゜Д゜)
140以上は今までほぼないです!

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!149あったときはびっくりでした😂😂
    やっぱり120ですよねー🤔

• 11月1日
なつ

私も15週で診断されました😅
私の産院では、食前100以内、食後2時間は120以内と言われましたよ👀
140でもいいんですね!それを初めて知りました。私が140だと産院では注意受けますが、胎児に影響ないなら気持ち的に少し楽になりました😊

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり2時間で120ですよねー🤔看護師さんも120が決まりだけど140以下ならとりあえず大丈夫よーと言われました🤔

• 11月1日
アコ

私も初期で引っかかりインスリンしてます!病院では126と言われました💦そこによるんですかね?私も140になる事しょっちゅうで絶対インスリン増えると思ってましたが先生にはおおむねいいですね。このままでいいよといつも言われます💦尿検査でも糖が出てるのに大丈夫みたいです🙆‍♀️🙆‍♀️今のところ巨大児でもないです✨

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😊
    病院によるんですかね🤔私も初期からなのでそのうちインスリンになるカモと言われてます😊
    インスリンで低血糖になるのも怖いみたいですしね🤔💦今のところ問題ないんですね♡出産まで一緒に頑張りましょう!😭

• 11月1日