※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

新生児が飲みすぎて困っています。母乳やミルクの量が心配で、どうすればいいかわからないそうです。

新生児、生後13日目です。
さっきミルクを100mlあげたのですがしばらくしてまた欲しがったので母乳をあげました。
少しすると寝たのでホッとしたらまたすぐ起きて泣いて欲しがります😅
うちの子飲みすぎな気がします…
粉ミルクは消化悪いみたいだしこれ以上はまだ増やせないかなーと思っていたので困ります…
母乳もどのくらい今出てるのか分からないし、どうすれば…😔

コメント

ママリ

ミルクを間隔あけずにあげてるってことですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あ、そうゆうわけではないです💦

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    母乳外来いってみるのもいいとおもいますよ!
    どのくらいでてるかとかおっぱいの状態も教えてくれますよ!

    • 10月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    行ってみます!ありがとうございます💦

    • 10月31日
の1

飲みすぎて苦しくて泣いてる場合もありますよ☺️
母乳がでるのであればミルクより先に母乳にして10分ずつくらい吸わせてそれでも泣くならミルク付け足してはどうでしょう😲

  • の1

    の1

    すいません、ミルク100って多くないですか?!

    • 10月31日
deleted user

生後13日でミルク100mlは
あげすぎかと💦💦💦
母乳の出が気になるのでしたら
搾乳してみては
いかがでしょう??😊

いまちゃん

すごい飲みますね😮
すごい飲むねと言われていた息子でも80くらいでした。

満腹中枢がまだ発達してないので多分あるだけ飲んじゃいます、、!
お腹いっぱいで苦しくても泣くかなと思います。。

オムツや暑い、寒いなども見てあげてください!

🐤

その頃は頻回授乳でした😅
最初から母乳パッドもびしょびしょって人以外は軌道に乗るに1ヶ月とかかかっちゃいます😅
それに新生児はずっとお腹にいてママから1ミリも離れたことないのに
外に出てママと離れたくないのかも😆

さらい

泣く=お腹がすいたわけではないかと、、

しっぽ

飲みたくて泣いているのではないかも?じゃないですかね?
甘えたいだけ、抱っこして欲しい、眠いけど寝れない、暑い寒い、かゆい、特に理由ないけど泣きたいだけ、など。理由は様々ですが、こればっかりはお母さんもすぐにはわからないし、日々戦いですよね💦
とにかく赤ちゃんすぐ泣くし、あやすの大変かと思いますが、あまり考えずに、のんびり頑張りましょ!
私も一人目の時、泣いたらすぐにミルクあげすぎて、おデブ赤ちゃんになりました(笑)どうやって泣きやませたらいいか、困りますよね。今思い返せば反省ですが、肥満でもなく健康に育ってるので良しとしてますw

ゆか

100は飲ませ過ぎだと思います
飲み過ぎて苦しいと熟睡できず泣いて起きてしまうのでそんな感じかな?と思います

母乳なら何回あげてもOKなので泣いたらまずは咥えさせてみては?
魔の3週目だとお腹がいっぱいでも泣くのでひたすら抱っこしなきゃだめな日もあるかもしれないですね😭

ぴー

新生児は原始反射で無限にパクパクするし、満腹中枢が未発達なのであげたらあげただけ飲みますよ☺️

むぅ

ミルク100飲みきってもほしがるんですか?(>_<;)新生児は与えただけ飲んじゃいます。
お腹がすいて泣いているのではない気がします、、