※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

初産婦がおしるしを経験し、陣痛が来るか不安です。同じ経験をした方いますか?

今日が予定日の初産婦です。
昨日頑張って1時間半ほど歩いた影響か、今朝オリモノシートいっぱい×2枚分のおしるしが出ました。

おしるしの状態は割とサラサラしていて赤ワインみたいな色でした。

規則的な張りも来ないし…朝から実家の雑巾掛け頑張ったけどちゃんと陣痛くるかなぁ?(´・_・`)

こんな感じで出産まで繋がった方いらっしゃいますか???

コメント

me-man

同じく私も予定日過ぎていて
頑張ってジョギングとかしていて(笑)
そしたら夜中に生理みたいな感じのおしるし(赤ワインほどサラサラって感じではなかったです。)が来て朝方には陣痛が来ました。

ただ病院に行ったら前駆陣痛と言われ
陣痛が遠のくのが嫌だったので
ひたすら買い物して歩いて
暇あればスクワットしてました。
その翌日に出産でした*\(^o^)/*

途中で陣痛が遠のいたときあったんですが
その隙に、ひたすらスクワットしてたら
子宮口がいっきに開きました💕

私は子宮口開いても陣痛に繋がらなくて
促進剤でしたが、本来は陣痛に
繋がるみたいです!

がんばってください(^O^)

• チッチ

チッチ

コメントありがとうございます!
    臨月近くに何度か前駆陣痛を感じる事はあったのですが、いつも遠のいてしまって…(*_*)
    スクワットがいいんですね!
    アドバイスありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ

• 4月23日
  • me-man

me-man

そうなんですね(°_°)
    私の病院では歩くよりもスクワットと言われました。
    ただ、無理しすぎないでくださいね💕

• 4月23日
  • チッチ

チッチ

前駆→本陣痛に繋がるようにってちょっと気持ち焦っちゃいました〜。赤ちゃんの胎動に気をつけつつ頑張りますね( ^ ^ )/

• 4月23日
がぼーんぼん

私も黄色いおりものがドロッとおりものシートいっぱいに朝出てて、さっきトイレ入って拭いた時にもトイレットペーパーに付いてきたりしました(>_<)
おしるしの様な茶オリは2日前くらいに出てたのでそろそろだとは思うんですけど、これも出産に繋がるか私も気になってたとこです!

二人目なんですが、一人目の時は37週の時に破水してそこからの出産だったので茶オリとか黄色いドロッとしたおりものとか出なかったのでわからず(>_<)

• チッチ

チッチ

お一人目は破水からスタートだったんですね(>_<)その時はよく運動とかされたのですかー?

おしるし→陣痛につながる方のおしるしの状態ってドロっとしてる方が多いですよね(´・_・`)

• 4月23日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

気ままに散歩はしてました(^_^)まだまだだろうと思って友達と遊びまくってて実家から病院が近いので里帰りした夜中にいきなり破水して入院でした(笑)

今回は二人目で上の子が保育園に行ってる間などに出かけたり、お昼寝したりしてて上の子の時より全然運動してません(笑)

• 4月23日
  • チッチ

チッチ

破水したら病院行き確定なのにーって思いつつあまり今まで運動出来ずにいました(T_T)
    お互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね(♡ˊ艸ˋ♡)

• 4月23日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

今早く出産になる様に無理しない程度に洗車してきました(^_^)笑

頑張りましょう!!

• 4月23日
ゆっちゃんそっちゃん

こんにちは。おしるしからすぐに陣痛に繋がる方もいれば何日か後に陣痛が来る方もいます。いずれにしても近いと思いますよ。元気なお子さん産んでくださいね。

• チッチ

チッチ

先週も同じ様なおしるしがオリモノシート1枚分程出たのですが、なかなか陣痛に繋がらず…。
    臨月前は切迫気味で張り止め飲んでたのでちょっと焦っちゃいました…>_<…
    もう少し様子見してみますね☆

• 4月23日
  • ゆっちゃんそっちゃん

ゆっちゃんそっちゃん

赤ちゃんが準備できたら出てきてくれますよ。気長にいきましょう。私も二人目の時想定外に時間かかりましたから。ちゃんと陣痛きたらわかりますよ。

• 4月23日
  • チッチ

チッチ

そうですよね。今は赤ちゃんが準備してくれてる時ですもんね(*^^*)可愛い赤ちゃんに会える事を楽しみにしつつ待ってみます!

• 4月23日