※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
妊娠・出産

19週の妊婦が脳貧血で倒れ、予兆なく急に症状が現れた。安定期に入ったが、1人で外出が怖くなり、耳鳴りも気になる。同じ症状経験者や運動法について相談しています。

現在19週の妊婦です。
安定期に入ってから脳貧血で倒れました😵

病院で、脳貧血は鉄分関係なく予防法がないと言われ少しでも体調が悪くなったら休んでくださいとのことでした。
ですが私が倒れた時前触れというものがなく、いきなり頭痛→耳が聞こえなくなる→肩から下が痺れる→目の前が見えなくなる。という感じで頭痛が起こってから10秒後には倒れてたと思います😨

安定期に入ったら運動を始めようと思っていてお散歩とかにも行きたかったのですが1人で出歩くのが怖くなってしまいました😭

旦那や母親が休みの時は一緒に出かけたりしているのですがそれ以外は徒歩2分のスーパーに行くくらいしかできなくて…😔

あと今朝からずっと耳鳴りがひどくて調べてみたところ妊婦さんにはよくある症状だと書いてあったのですが脳貧血や耳鳴りなど同じ症状があった方いらっしゃいますか( ´•ω•)?

またオススメの運動法があったら教えて下さい(ˊ• •ˋ)💕

コメント

y

ストレッチやマタニティヨガはどうでしょう?😊

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます💓
    それなら家でもできますよね😊
    調べてやってみます(*´˘`*)♡

• 4月23日

脳貧血、怖いですよね😱
昔からずっと立ってたりすると脳貧血になりやすかったのですが、
妊娠前は倒れそうになるまでの時間が少しあって、危ないと思ったらイスや休めるとこまで行く余裕があったのですが、
妊娠してからは危ないと思ってからの時間が本当に少なくて、怖いです😱

私は安定期入ってからは今の所落ち着いてるのですが、
電車や人ごとは避けてます。

お家のキッチンでも立ちっぱなしだとなりやすいので、イスを用意してますし、お風呂もカラダ洗うときなどもイスに座ってます。

安定期入ったら、ウォーキングしよ〜と思ってたのですが、
ウォーキングだと倒れるのが心配なので、お家でマタニティヨガのDVDを見てやってます。
あとは、wii fitで妊婦でもできそうなやつをやってます🎵
家なら体調悪くなっても大丈夫なので、基本的には運動は家でできることにしてます😅

遅くなってすみません、回答ありがとうございます❤️
    こないだ倒れて脳貧血というものがあるのを初めて知り怖かったです😨
    妊娠前から倒れるということを経験したことなかったので余計パニックになったのかもしれないです😭💔
    危ないと思った次の瞬間すぐ倒れたので…😵💦

やはり電車や人混みは避けた方がいいですよね😞
    週1くらい旦那と出かけられたらいいかな…くらいに思ってます😊

私もお風呂やキッチン、イスを使ってます!

運動法もいろいろ教えていただきありがとうございます😁
    家でできることをできるだけやっていきたいと思います☺️

• 4月23日

わたしも安定期入ってからでも何度か脳貧血で倒れました!
わたしの場合は、目がチカチカしてくる前兆があるのでそれがあったらすぐしゃがんだり座るようにすると治ります。
脳貧血は、とにかくしゃがむ、座ることで頭の位置を下げることが大事と思います。
倒れてお腹打ったりしたら心配ですよね、、
いつも通勤時の満員電車で脳貧血になっていましたが、今現在は普通に乗れているのでもう少しすれば治ってくるかもしれませんね*
気をつけてお過ごしください!

遅くなってすみません、回答ありがとうございます😊
    脳貧血で倒れたんですね😭
    私の場合はチカチカしたらすぐ倒れたのでいきなりすぎました( ´•_•。)💦
    でももう一度経験したのでしゃがむくらいはできるかもしれないです😣💡
    お腹がやはり心配ですよね…。
    満員電車大変でしたね😨💦
    今は電車も普通に乗れてるとのことでよかったです😊
    私も治ってくるといいです😔
    ありがとうございました😊💕

• 4月23日