※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
家族・旦那

旦那は片道1時間かけて通勤してます。朝は5時半に家を出ていき、帰宅は2…

旦那は片道1時間かけて通勤してます。
朝は5時半に家を出ていき、帰宅は21時、22時をすぎることがほとんどです。
週休2日です。
旦那さんの仕事時間が長くて、赤ちゃんと2人の時間が長過ぎるため毎日退屈です。
最寄りの駅は田舎なので周りにはスーパーか薬局しかありません。公園は10分くらい歩いたところにあります。
日々退屈でしかたないのですが、同じような方いらっしゃいますか?
普段はなにをされて過ごしてますか?(´・・`)
子どもが昼寝してる時は寝れますが、寝つきが悪くてちょこちょこ起きる日はほんとにしんどいです、、

コメント

サクラ

私はもともと家にいるのが大好き暇大好きなので、ずーっと2人で家にいても退屈せず、むしろ良かったー😌みたいに思ってます😅

家では家事の他、Netflix見たりアプリしたりしてる間子供は1人で遊んでます。あとは1人で歌ったり😅3ヶ月くらいの頃はたぶんずーっとNetflix見てました😓
あまり構いすぎてないからか、今も1人遊び沢山するし、ずっと抱っことかしなくて全然大丈夫です。
が、公園とかなかなか行けてないので、退屈に思うくらいがちょうどいいと思います😌

• まま♥

まま♥

回答ありがとうございます!
    私はじっとしてられないタイプなので、お家にずっといるのがほんとしんどいです😓
    もうなにかと用事作るしかなさそうですね(´・・`)
    Netflixいいですね!

• 11月8日
ちゅみか

私は自分が元気な日はスーパーにいって材料ちょこちょこ買いしたり、コンビニに寄って甘いもの買ったりして息抜きしてます!
あと2ヶ月の頃に支援センターデビューしたので、2つの支援センターを使い分けて行けそうな日は行ったりしてます!あとは寒くない日は散歩したりしてます!
赤ちゃんとの1日ってかわいいけど、長いですよね😂

• まま♥

まま♥

材料ちょこちょこ買いいいですよね!私もやり始めました🤣
    支援センターですか、、なるほど、調べて足を運んでみようと思います
    情報ありがとうございます😊

• 11月8日
プルート

うちもほぼいなくて子供2人を1人でらみてるような物ですよ😊まだ実家が近位から行ったりしてますけど。1人は保育園で1人は5カ月なのでいつも買い物行ったり内職したり子供の相手したり洗濯、洗い物したりしてますよ。たまに友達と遊ぶくらいですね。

• まま♥

まま♥

実家近いの羨ましいです😭😭
    今更ながら近くにすればよかったと後悔しております…

• 11月8日
  • プルート

プルート

今は近いからいいですけど来年の4月前には引っ越す予定ですよ。なので実家きらも離れてなので大変になると思います。
    ですがもともと映画をみたりするのが好きなので携帯でみたりしていますよ。

• 11月8日
あ

すごくわかります!!
私の旦那も帰宅時間同じ時間で平日は子供と二人きりで暇を持て余してます…!
近くに児童館があり、たまに行きますが他のママはコミュニティが既に出来上がっているため息子が一人で遊んでいるのを見ているだけ。買い物は週末しているのでない…同じく行き詰まってます…。
市がやってる乳幼児向けのイベントを探して外出する理由を作ってますが、毎日はないので何もない日は近所のコンビニまでスイーツを買いに行くとか、何か理由を見つけて20分位ですが外に出でます…!
自分を見ているようで長々と語ってしまい失礼しました!

• まま♥

まま♥

ほんとーに暇ですよね!暇というか退屈の方が合ってますかね?
    家事をやるのはルーティン化してて終わったら飽きるし、料理だってなんだって、家から出ないと気分転換にもならないですし😭

• 11月8日
なりおく

うちの夫も朝7時に家を出たら、日付変わるころに帰ってきますので、長時間不在です。
少し前までは保育園見学をかなりの数入れて回ってました。
申請書出して保活も一旦終了したので、支援センター的なところに出かけたり、ベビーマッサージ教室に行ってみたりですかね。来週はベイビー公文の無料トライアルに申し込んでみました。
買い出しを一度に済ませず、わざと毎日必要なものを買いに出かけます。そうしないと外出するネタ減るので。。。
それと料理でしょうか。子ども生まれるまで全然やれてなかったので、クラシルで検索したものや、上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやってたレシピを試してみたり。
昨日からは離乳食の下調べ始めました。6ヶ月入ったら始めようと思ってるので、一冊本を購入して読み込み中です。
それでも時間余ったら、復職した時のために仕事関係の勉強ですね。

• まま♥

まま♥

なるほど…
    支援センターやら習い事の見学などに時間費やすのいいですね!!調べてこんど行ってみようと思います😊
    復職のための勉強!!意識高くてすごいです❣️❣️

• 11月8日
な

うちの旦那は7時半出勤21時過ぎ帰宅です(⊃T_T⊂)
うちの場合わたしが1人が好きなので退屈はしませんが 1人で2人をずっとみていることがストレスです…

わたしの家の周りは公園すらなく基本的に買い物以外出かけません…
上の子が休みの休日のみ公園などです。

うちも暇だなぁと思いながら赤ちゃんと遊んだり 開いた時間に今しかできない!とおもい家中掃除したりネットフリックス見てます( ∪・ω・∪ )

• まま♥

まま♥

家から出ないと気が済まないタイプなので私の場合面倒なんです🤣🤣
    近くに公園があればそこでさんぽできたりするのですが…なにせ10分ほど歩かないとつかないもんで、、スーパーは2件しかなくて、ネタ切れです😂

• 11月8日
ぽんぽん

うちは娘が生まれた時から旦那が
単身赴任なので毎日家にいない
ですが、昼間は娘とのんびりして
息子が学校から帰ってくると
娘と息子と少し遊んでって
感じです。
昼間は録画見たり散歩行ったり、
私は支援センターは苦手なので
ショッピングモールにある
キッズコーナーによく連れてって
遊んでいますよ😊💓

• まま♥

まま♥

キッズコーナー!なるほど、ちょっと大きくなったらそういうところに出かけてみるのも手ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
こぴ

リフレッシュの為の一時保育使おうかと思っています。
今日、近くの保育園で、会社の福利厚生を使ったら1時間300円で預けられることが分かり、今度から使おうと思います!

• まま♥

まま♥

お手ごろ価格で自由時間ができるのとってもいいですね!!
    私もいろいろ検索してみようと思いました😊

• 11月8日