※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

育児に疲れています。朝から晩まで子どもたちの世話でイライラしています。一人になりたいけど、子どもたちが手がかります。自分を責めています。

2人の育児疲れた
ワンオペ
そして朝は遅くまで寝てる旦那

朝から晩まで
ママママ〜、お菓子食べたい、お腹すいた、YouTubeみたい、やだやだばかりの上の子
歩き始め、どこにでも突進
抱っこしてないとギーギー泣き叫ぶ下の子

疲れた
1人になりたい
1日中イライラしかしない
神経がピリピリしてる
心が休まる瞬間もない
これはやばいと1人部屋に閉じこもってみたけど
扉を泣き叫びながら叩く下の子
ママお菓子食べたいと上の子
こんなお母さんでごめん

コメント

まこれん

旦那様に朝くらいは協力してもらいたいものですね!
お母さんだけで毎日それは大変ですよー💦
一時保育などは利用できそうにありませんか?

枝豆ちゃん

私も主人が朝6時から夜22時まで帰ってこないので正直キャパオーバーです。

毎日上の子2人が1番下にちょっかい出して起こすのでイライラでしかないです(T_T)

な

とてもわかります(⊃T_T⊂)
上の子が保育園の間はいいのですがうちも下がだっこまん+上の子の世話もしなければならないので朝夕は死にかけてます。。
旦那は仕事で朝早く夜遅いです。
慣れてピリピリすることはなくなりましたが最近気づいたのが旦那が休みでいる時の方がピリピリします。

義母に旦那がいるのにやってくれない、とか期待するからイライラするんだよ〜いないものだと思って期待しなければ気が楽になるよ〜と言われそうしたら楽な気持ちになれました!

上の子がそのくらいだと目も離せないし大変ですよね…
毎日お疲れ様です。頑張りすぎないでください(U>_<U)

ぽんぽこ

私も一緒です!!!
投稿しようかと思ってたくらいです!全く内容も一緒で、なんだか私だけじゃないと思えてホッとしました😭

私、今日同僚に以前と比べて目が8割しか開いてないと言われました。毎日イライラで眉間にシワ寄せて、目を細めて怖い顔してたからですよね…。自分優先の旦那、言う事聞かない長女、泣いてばかりの長男…。気づけば最近笑うこと減ったな😓