※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

旦那が車がパンクして義弟に修理を頼んだが、怪我はない。修理はタイヤ交換かもしれない。どう対応すればいいかわかりません。

旦那さんとの会話でなんて話をしたら怒らないかとか考えるようになってなんていっていいかわかりません。
さっき旦那がパンクしたから義弟は整備士してるので車を取りに来てもらうから帰れません。みたいに来てたので大丈夫?怪我してない?すぐ修理してもらえるの?
って送ったら変な音がしてすぐ止まったので怪我はしてません。
すぐ修理してもらえるか分かりませんが最悪タイヤ交換になるかもしれません。と来てました。
私はなんと言ったらいいんでしょうか?

コメント

ぷみこ

私だったら
そっか、どんまい!
と返しますね。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😄

    • 10月31日
くろーばー

怪我が無くて良かった!何か必要な物とか、やる事があったら教えてね。
くらいですかね🤔

すぐ怒る人との会話ってしんどいですよね💦
うちの実父もどこにキレポイントがあるのか分からないくらい短気な人で、よく母と「今のどこがキレポイントだったんだろね?」って呆れてます😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    うちは怒るどころか怒鳴られるのでもう何をいっていいかわからなくて💦
    何言っても怒鳴られるんじゃないかとか考えてしまいます💦

    • 10月31日
  • くろーばー

    くろーばー

    怒鳴られるのはつらいですね😢
    恐怖で相手を支配しようとするタイプですかね…
    うちの父はそこまで怒鳴りはしないものの、ご飯中なら「もういい!」と急に言って箸投げてどっか行ったりしてました😅
    私は親だったので、そこまで気にせずに居られましたが、配偶者がそれだと気を遣いますよね💦

    • 10月31日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私の言い方が悪いとか気にくわないことあるとすぐ怒鳴りつけてきたり物に当たったりするので、私の言葉かけ怒られないかなとか気にしてしまって話せないです💦😅

    • 11月1日
めみ

旦那さん、よく怒られる方なんですか?

わたしだったら、
怪我がなくてよかった!
(車があるなら)迎えに行こうか?
くらいは言うかと思います🙂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    怒ります。
    向こうの実家に泊まるので迎えはいらないんです💦

    • 10月31日
とまと

怪我してないならよかった!
気をつけて帰ってきてねー

と私だったらいいます😌

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    向こうの実家に泊まるので帰ってきません。

    • 10月31日