※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがほとんどないです。動いても大丈夫でしょうか?まだ胎嚢だけ確認なので心配です。

妊娠5週目に入りました!上の子の時は妊娠わかってすぐから3ヶ月ほど吐きづわりで水だけ飲めてました。今はつわりがほとんどないので上の子もいるので抱っこやら重い荷物などガンガン動いちゃってます。自転車も乗ってます。やはりあんまり動いてはいけないんでしょうか?まだ胎嚢だけ確認なので心配です。

コメント

出血や腹痛がなければ動きすぎない程度ならいいと思います(^-^)私は胎嚢確認と同時に切迫流産の診断で絶対安静指示でました( ´∵`)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!次の検診はGW明けなのでドキドキしてます。
    安静になさってくださいね(^^)

• 4月23日

退会ユーザー

私は来週心拍確認です!心拍確認できれば少し安心できるんですけどね(^^;

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

楽しみですね!お互い元気な子産みましょうね(^^)

• 4月23日

退会ユーザー

はい!ありがとうございます!元気な子出産しましょー(^-^)

• 4月23日

今1歳5ヶ月の息子と11週目です☆
先生にはお腹が痛かったり、出血がなければ抱っことかは大丈夫と言われていましたが先日の健診で切迫流産とは言われませんでしたが「あんまり無理すると出血するかもしれないから無理せずに安静にね!」と言われました(>_<)

上の子いるとなかなか無理をするな!と言われても正直安静にしていられないことが多々ありますよね(^◇^;)

• ゆう

ゆう

なかなか安静にできないですよね!旦那さんの手を借りてゆっくりしてくださいね!

• 4月23日