※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

2歳の子供がRSウイルス感染で熱が3日続き、38.5度前後で夕方に再び上昇。熱の継続期間や早く回復する方法を知りたい。

2歳になったばかりの子供がRSウイルスに感染してしまいました。40度近くの熱が3日ほどつづいています。昼間は38.5前後に下がりますが夕方になるとまた上がってきます。熱はどのくらい続く物ですか?しんどそうだし、呼吸もヒューヒューしていて可愛そうです。早く楽にしてあげたい。少しでも早く回復する方法があれば教えて下さい。熱が何日で下がったかなども教えてくださると心強いです。

コメント

みほ

うちは、1歳過ぎたくらいにかかりました😢熱は4日目から下がりだして5日目には微熱程度になりました!

うちの場合は食欲が全くなく病院で栄養が足りてないということで点滴をしてもらいました😭それと家ではポカリを飲ませてました!

早く元気になってほしいですね😢💦

• はあと

はあと

お返事ありがとうございます。やはり40度ちかくの高熱でしたか?調べたら、熱が出ない場合もあるようで、重症かしないか心配です。

• 10月31日
  • みほ

みほ

初日だけ40度以上ありました!それ以降は39度ぐらいでした💦 ピークはそろそろ越えると思うのでもう1日様子見てみるのも良いと思います😭なにか変化あればまたお医者さんにかかって下さいね💦

• 10月31日
  • はあと

はあと

ありがとうございます。早くピーク過ぎて回復に向かうといいです。

• 10月31日
Huis

うちは10ヶ月でなりましたが、40度出ました!4日ほど高熱が続いて段々下がって来ましたよ😊夜になると熱は出やすいそうですね!
咳はすごかったですが、今回は風邪重いなくらいで済みました!咳で吐いたり食欲なくなったりはしなかったので、回復は早かったのかなと思います🤔
これからの時期は乾燥に気をつけてあげないとですね!あと家族にうつるとつらいですし換気も大切です!

• はあと

はあと

やはり4日ほどは続くのですね。うちは何度も吐いてしまうので大変でした。今日は一度も吐きませんでしたが、夜中が心配です。
    換気気をつけます。

• 10月31日
  • Huis

Huis

寝てるときの咳→嘔吐が心配ですね💦詰まらせないかドキドキします😥早く良くなるといいですね😢

• 10月31日
  • はあと

はあと

ありがとうございます!!

• 10月31日