※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

採卵後の辛さや症状について相談しています。回復の目安や症状の軽減についての経験を知りたいようです。

今日初めての採卵終えてきたのですが、採卵がこんなに辛いなんて思ってませんでした💦
静脈麻酔が切れたあと麻酔の副作用で2回嘔吐してしまい、いまだ若干の気持ち悪さが残っています😣
薬を飲まなければいけなかったのでお昼ご飯は15時頃におうどんをゆっくりと何とか食べる事が出来ました🐰

そして卵巣も針を何度も刺すので当たり前だと思うのですが下腹部が痛くて、まぁまぁ酷い腰痛もあります😱

晩ご飯作らないといけないけど、しんどくて動けない…
個人差はあると思うけど皆さんいつ頃マシになりましたか?🥺
明日には動けるくらいに回復しますかね?💦

コメント

ママリ

お疲れ様です。
これから生理までが、お腹が張りやすいですから、1週間くらいは無理ないようにした方がいいですよ😊

• mana

mana

ありがとうございます🙇‍♀️
    生理までお腹張りやすいんですね💦
    生理は採卵から普通に2週間ほどで来ましたか?🙈

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

10日ほどで生理でしたよ。
    お大事にしてください😊

• 10月31日
  • mana

mana

早く生理来て欲しいです😭
    ありがとうございます💕

• 10月31日
Kiki

吐くくらい大変だったのですね🥺
私も今月採卵しましたが、左に以前チョコレート嚢胞があったせいか、右は痛みに耐えられたのですが左側は顔が歪むほど痛かったです😭
私は2時間くらいかな病院で休んでそのまま帰りました!動けないくらいではなかったのですが、人によってすごく痛い方もいれば痛みも耐えられる方もいてみんなそれぞれ違うと聞きました!
痛みが強くて吐き気もあったなら、今日は何か買ってきてもらうとか、作らなくてもいいのではないでしょうか?
こういう時くらい休みたいですね🥺

• mana

mana

麻酔の副作用で2回戻してしまったんです💦
    私も左にチョコありますが、採卵自体は麻酔でグッスリ眠っていたので痛くなかったんですが、2時間以上安静にしても体調が悪くて、結構休んで行きました😣
    今お腹も張った感じでキリキリ痛いので、主人になんか買ってきてもらうなどお願いしたいと思います🙈
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日
えみ

麻酔がきいていたのか、採卵自体は全然痛くなく、採卵後も違和感など感じませんでした😌ですが、多嚢胞性卵巣だったため、卵がとれすぎて、その副作用で後日嘔吐、入院しました💦軽かったので3泊4日で退院はできましたが😥答えにはなってないですが、無理せず安静になさってくださいね!

• mana

mana

当日はラクでも後日入院とかあるのですね💦
    軽いと言えど3日も入院は辛かったですね😣💦
    怖いですが、出来るだけ安静にしておきたいと思います🙈
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月31日
  • えみ

えみ

卵巣過剰刺激症候群というもので、卵がたくさんあってたくさん刺激して採るため、多嚢胞性卵巣の人がなりやすいらしいです😅だから多嚢胞性卵巣じゃなければ大丈夫かと🤔(卵30個以上採れたので💦)

これからいい結果に繋がることを願っています💓

• 10月31日
  • mana

mana

多嚢胞ではないですが、今結構お腹が張っててキリキリ痛いので、若干心配です💦

良い結果に繋がるようにと言ってくださりありがとうございます❤️

• 10月31日