※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mam
ココロ・悩み

娘が保育園でクッキーをもらいたくない様子。仲良くないけど友達は好き。少し悲しい気持ち。

保育園で年少クラスに通っている娘がいます。
今日はハロウィンなので、帰りの時にクラスの女の子がクッキーを持ってきて配っていたのですが、娘にはあげたくないようで、もらえませんでした。娘は悲しそうな顔で皆んなとは遊ばず、先に帰るといって帰ってきてしまいました。まだ3歳なので、イジメとか深く考えなくてもいいと思うのですが、親の私も少し悲しくなりました。娘に聞いたら仲良くはないそうですが、お友達は皆んな好きだよと言っていました。愚痴るところがなくてここにコメントさせてもらいました。

コメント

nuts

普段仲良くなくてあげなかったのも娘さんにだけじゃなかったなら特に気にしなくていいんじゃないですか?
仲良い子の分しか用意してなくてあげられなかった可能性もありますし。

• s*mam

s*mam

そうですね。お迎えに行った時に男の子でもらってない子もいたので、そうかもしれません。ただその場にいた他の女の子にはあげていたし、その子のお母さんもあげるように促してたので、娘の事が嫌いなのかなと思ってしまいました。

• 11月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

他の子全員にはあげて、娘さんだけが貰えなかったんですか??🥺

• s*mam

s*mam

その場にいた女の子(たぶん3人)にはあげていました。男の子は遊びに行ってしまって貰っていない子もいたようです。可哀想だったので帰りにお菓子買って帰りました。

• 11月1日

モヤモヤしちゃいますよね。
うちは幼稚園に通わせてますが、女の子は意地悪な子がいると思います。

仲間外れもザラのようですし。男の子より女の子がいろいろあるみたいです。

お子さんも嫌な気持ちだったでしょうね💦
ママが美味しいもの作ってあげるね😃って励ましてあげたら多少気持ちも変わってくるのでは?

• s*mam

s*mam

小さな事なんだろうけどモヤモヤしますね。
    女同士って何歳でもこわいですね。今はいいけど、小学生になってからこういう事されると傷つくよなって思いました。先々の事が不安になってきました。

• 11月1日
さくら

悲しいですよね😭😭

なので娘の幼稚園ではお誕生日のプレゼントやお手紙含めて交換などはダメなことになってます😣

• s*mam

s*mam

いい幼稚園ですね!
    そういう決まりがりあると揉め事も起こらないですみますよね。娘はあまり気にしていないようなので、明日も楽しく保育園に行って欲しいです。

• 11月1日
みき

うちは幼稚園内でやるだったら全員に配ったりしてますね!全員分ないんだったら幼稚園外で配ってます!
女の子ってキツイ子はキツイですもんね💦

• s*mam

s*mam

幼稚園の方がしっかりしてるんですかね?こっそり配ってくれたら良かったんですけどね。今はまだないですが、女子はだんだんと輪を作っていきますよね。自分が心配性なだけに色々考えてしまいます。

• 11月1日
  • みき

みき

女の子って気分の子もたくさんいますよ( ・∇・)うちでいうと小規模なのでグループってまだなくてみんな性格が似たりよったりなので先生が配慮してお互いの意見を聞いたりと上手にやってるしキツイ言い方をしてる子にはフォローしてます。
    幼稚園だからというより幼稚園、保育園の特性?じゃないかなと思いますよ!

• 11月1日
  • s*mam

s*mam

良い園ですね!
    先生が上手く対応してくれるとバランスよく皆んなと仲良くできそうですね。前に先生に聞いたのは、娘は固定の女の子と居ることが多いようです。その時は他の子とも仲良く遊べればいいですね〜的な軽い感じで終わってしまったのですが、先生方がどのように対応されてるかは分からないです。またお迎えの時に色々聞いてみようと思います。

• 11月1日

仲良い子の分しか用意してなかったのかもしれないのでそれなら仕方ないかな?と💦 

というが、幼稚園に手作りのクッキーを持っていっていいんですね💦

• s*mam

s*mam

そうですね。その子のお母さんはあげるように促してましたが、その子自身は仲の良い子にしかあげたくなかったのかもしれません。私も保育園に入園して初めて持ってきている方を見たので、いいんだ〜って思いました。うちの園では特に決まりはなさそうです。

• 11月1日