※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がずっと唸っていて心配。便秘かもしれない。綿棒浣腸で出すが、すぐにまた唸り始める。どうしたらいいかわからない。頻繁に綿棒浣腸しても大丈夫か不安。

初めて質問させていただきます🙇‍♀️

生後1ヶ月の女の子なのですが
起きているときほとんどと言っていいほど
ずっと唸ってます。

便秘かな?と思い
綿棒浣腸してあげると出るのですが
半日もしないうちに
また唸りはじめます。

のの字マッサージも
足の運動も試してみましたが
効いているのか分かりません。

顔を真っ赤にして
びっくりするぐらいの
唸り方、泣き方をするので
心配になり質問させていただきました。

綿棒浣腸も
そんなに頻繁にしていいのか
分かりません。

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かつまん

おならは出ていますか?
おならが出てたらそんなに頻繁に綿棒浣腸しなくてもいいかなーと思います。

生後1ヶ月〜2ヶ月くらいはうちの子もよく唸ってましたよ💡
いまだにその原因は解明されてないみたいですが、赤ちゃんにはよくあることみたいです😊

  • おこめ

    おこめ

    そんなに回数多くはありませんが
    出ています🙌

    まだ1ヶ月ぐらいは
    続く可能性があるのですね🤔💭

    1ヶ月健診もこれからなので
    あともう少し様子を
    見てみようと思います( ᵕᴗᵕ )✩

    早速のご回答
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 10月31日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

私の娘もめっちゃ唸ってました!!それはもう、茹でダコのように真っ赤になって🐙💦心配になっちゃいますよね💦
結論からいえば、うちの子はただ単に唸ってただけです🙌理由はわかりません!でも便秘ではなかったです!うんちは1日に1回とか3日に1回とかバラバラでしたが綿棒浣腸に踏み切れなかったのでやらなかったです😂
ネットで調べると血液を全身に巡らせるために唸っていきんでる、とかよく分からないこと書いてありました💦なので成長の過程なのかなー?程度に思ってたらいつの間にか唸らなくなってましたよ🤗💕

  • おこめ

    おこめ

    頭の血管がちぎれるんじゃないか
    ぐらいに唸っていたので
    心配になってしまいました( ;ᴗ; )💦

    唸ってるだけという事も
    あるのですね😳💭

    1日に1回出るなんてことは
    退院した以来全然ないので
    余計に便秘のせいじゃないかと
    心配してしまいました🙊💫

    1ヶ月健診もこれからなので
    もう少し様子を見てみます( ᵕᴗᵕ )✩

    早速のご回答
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 10月31日