※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

0歳児の泣き方と将来の性格の関係について教えてください。一歳以降も泣きやすい子はいますか?

0歳児のとき、よく泣いてた赤ちゃん、逆にあんまり泣かなかった赤ちゃん、どんなふうに育ってますか?一歳以降もよく泣くままでしょうか?

コメント

ふーみん

よく泣き全然寝ませんでしたが、今は理由がない限り泣かず、イヤイヤ期もなく、とってもいい子に育っています😊

• ねママ

ねママ

回答ありがとうございます。とても安心しました!

• 10月31日
  • ふーみん

ふーみん

大丈夫です!2歳半くらいまでダメと言わず全てイエスで受けてからダメなことは説明してました。
    イヤイヤ期がなかったのはその対応が良かったんだと思います😊

2歳前までは、なんだかんだ泣いたりしてましたが言葉が喋れるようになったら、無駄に泣くことはなくなりました✨

• 10月31日
るい

新生児から2ヶ月頃までは
よく泣いてました😭😭
寝たと思っても布団置けば
泣くし…ずっと抱っこで
寝せてましたよ^^!

今は辛いと思いますが
赤ちゃんは泣くものだと思って
頑張りましょう!!

♡コキンちゃん♡

一人目穏やかで手のかからない赤ちゃんでした!
二人目よく泣き夜泣きも多く手がかかりました!
1歳以降気に入らないことがあったりすると二人ともだだこねて泣いてました😂
2歳ー3歳ごろ知恵がつき躾がだんだんと身について来て聞き分けよくなりまし!

。

上の子はよく泣く子でした!というか3歳になってもよく泣きます😅💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃からあまり泣かない子でした。
2才後半からだんだんイヤイヤ期からの3才になった今は反抗期?でかなり泣きます!
赤ちゃんの頃からの知り合いには驚かれます。
ママ友の子は赤ちゃんの頃からよく泣き、寝ない子で多少落ち着いたけど今でもよく泣きあまり寝ない子ですね。

あまり泣かず、夜泣きもなくあまり手がかからなかったです😊
今でもあまり泣く事はないです。

みゆ

上の子は全然寝なくて本当に良く泣く甘えん坊な赤ちゃんでした。
今でもよく泣きめちゃくちゃ甘えん坊です😂💦
真ん中の子は良く寝る全然手のかからない赤ちゃんでしたが、今は聞かんちょでイヤイヤ期も激しくとっても大変です😱