※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、抱っこで寝かせている日々。ベビーカーで散歩して気分転換。周りのママさんとの子育ての過ごし方について相談しています。

2ヶ月ですが、置いておくとすぐに泣くのでほぼ一日中抱っこです…

昼寝も置くとすぐに目覚めるので、それを繰り返すと眠いのに眠れない状態が続いてどんどんグズグズになっていくので抱っこで寝かせてそのまま私もソファに座っています。

流石に1日中家にいると疲れてしまうので気分転換にベビーカーで散歩に行くようにしています。
ベビーカーでは大人しく、長時間止まっているとグズグズしてきますが動いているとご機嫌なようです。

同じくらいの子をお持ちのママさん方、毎日どんな感じで過ごされてますか?😣

転勤族なので周りに知人もおらず、毎日こんな子育てで大丈夫かなと不安な日々です。。

コメント

まま

2ヶ月の頃も7ヶ月の今も抱っこでないとダメです😱😱私は支援センターなどに出かけて息抜きしてます!だんだん知り合いや仲良くなれる人も見つかってくるのでオススメです🐱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

7ヶ月も抱っこなんですね😭💦
    もう少し大きくなったら支援センターなど行ってみようと思います😣

• 11月1日
sakiiiii

ママの抱っこ大好きなんですね🥰
抱っこ紐は嫌がりますか?💦
あると腕が楽になるし、両手空くので多少動けますよ!あとはハイローチェアあるとユラユラで多少間が持ちます!笑

わたしもお散歩も気分転換でしてますよ!
ずっとグズグズされると
しんどくなりますよね💦

2ヶ月の頃はそこまでグズグズなかったのですが、今どんどん酷くなってきてます😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

抱っこ紐嫌がってしまうんです💦つけ方がよくないんですかね…😭たまに練習しているんですがいつも泣いてしまって💦

気分転換大事ですよね😭
    グズグズ酷くなるんですか?!ヒェー!先は長そうです…😂💦

• 11月1日
なぁ

4ヶ月ごろから抱っこじゃないとだめになり、ご飯もだっこのまま食べています…ご機嫌な時は床に寝せて一緒に遊んでいます😊自分の息抜きのためにも毎日お散歩に行くようにして、帰りにコンビニやスーパーでお菓子を買っています😊午後の息子のお昼寝(ここでも抱っこですが)の時間に録画したドラマを観ながらおやつをご褒美にしています😁あとは、子育てサロンに行ってみたりしています。
毎日大変ですよね💦💦

男の子…こんなにくっついてくれるのは今だけかなと思ってめいいっぱいくっついています🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご飯抱っこのままわかります…😭泣いている中で食べても、食べた気がしなくて💦
    息抜き大事ですよね…😭
    私も帰りにお菓子を買ってご褒美休憩したいと思います😣

たしかにこんなに抱っこさせてくれるのは今だけかもしれないですもんね😭💕

• 11月1日
ゆき

背中スイッチですかね?
わたしはおくるみに包むと置くことができたので、包んでぐっすり寝たときに置いてました。
児童館とか2か月だと寝転がしておくだけになりますが、先輩ママに話を聞けたり気分転換になりました。
ママ友も少しずつできたので、おススメです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おくるみで包んでみようと思います😣結構ぎゅっときつめに巻いてますか?
    児童館なども利用してみたいと思います😣

• 11月1日
  • ゆき

ゆき

モロー反射が気になるようだったらしっかり巻いたほうがいいです。
    わたしはお昼寝のときはふんわり巻くくらいにしてます。肌が触れてると体温がわかりやすいみたいで、おくるみがなければバスタオルとかでも大丈夫ですを

• 11月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかりました!ありがとうございます🙇‍♂️おくるみで巻いて寝かしつけ頑張ってみます!詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️

• 11月1日
はじめてのママリ

明日で生後2カ月ですが全く同じです😂
一日中抱っこしんどいですよね😵
私は授乳後は機嫌がいいのである程度一緒に遊んでそっからダッシュでご飯食べたり家事したりの時間です🤣
昼2時頃から5時くらいまでは胸の上に置いてソファで一緒寝てます(笑)
夕ご飯は旦那が帰ってきてから作って食べてます☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ2ヶ月男の子ですね😭💕
    たしかに授乳後は機嫌が良いです!😳
    そのときに遊んだり色々やったら良いんですね…!
    私も今ソファで胸の上に置いて昼寝させてます…😂笑

• 11月1日
みー

3カ月になりだいぶご機嫌な時間も出てきましたが、眠いときは置くと起きるので抱っこ💧
抱っこしてる時間のが長い感じです😭

天気が良ければベビーカーで私も散歩してます😊
公園のベンチでぼーっとしてます。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご機嫌な時間が早く増えて欲しいです😣
    でもやっぱり眠いときは置くと起きてしまいますよね…💦

気分転換にお散歩大事ですよね😣💦

• 11月1日