※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュー🌟
子育て・グッズ

夜、彼氏が子供たちを寝かしつけてくれない時、私にLINEが来てイライラします。彼に協力してもらう方法はありますか?

ストレス‼︎

夜私がいない時旦那になる人(まだ彼氏)が子供達を見ててくれます。
でも子供達に寝ててねとか言ってても寝てないで彼氏が帰って来て寝てとか言ってもなかなかゆうことを聞かず私にLINEがきます。
どうしたらゆうこと聞いてくれる様になるんですかね…
我が子でもイライラが止まりません…
尚更他人ならもっとだと思います。
妊娠中って事もあってすぐイライラです。

コメント

Himetan❤️

いくつの子ですか?
寝かせる環境にしてますか?

• ピカチュー🌟

ピカチュー🌟

小学校4年生と1年生です。
    ご飯もお風呂も済ませて歯磨きも終わって後寝るだけの状態です!
    口煩く言い過ぎなんですかね?

• 10月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

寝室に連れて行ってベッドや布団に入れて電気も消してってしてますか?
    妹の子供は小学3年生と来年1年生ですけどすぐ寝るわけではないみたいですけどちゃんと布団に入って起き上がる事はないみたいですよ。
    月齢関係なく遊びやすい環境とかにしてたり、大人がスマホやTVを見てる環境も影響しますよ☺️
    あと私の母親が寝かせようとして怒ったり何度も言うのは逆に良くないって言ってました。

• 10月31日
あーか

彼とお子さんは信頼関係築けてますか?

ゆんママ

私が子供の立場だったら、まだ彼氏の状態の人に寝てっていわれても絶対に寝れないです...
さらにママがいない時なんて特に...😳😳

どうしたらゆうことを聞いてくれるかではなく、どうして子供が寝ないのか?理由を理解してあげた方いいと思います😖