※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠20週目で、入院に必要な物や赤ちゃんのベッド、チャイルドシートの購入時期について相談です。親戚がベッドなどを買ってくれるため、自分たちは買わなくていいと言われました。皆さんはどうしましたか?

👶👧現在妊娠20週1日👧👶
入院に必要な物、赤ちゃんのベッドやチャイルドシートの買う時期はいつなんでしょう?
母にベッドとかは自分達ではなくお互いの親戚とかが買ってくれるから買わなくて大丈夫!と言われました!
皆さんはどのようにしましたか教えてください(>_<)

コメント

20さい♡マイメロ

私たちも相手の親に買ってもらいます!!😔😭 彼氏の親が全部買いたいみたいで、でも、相手の親が農家で仕事が忙しく子育ての、手伝いはその代わりに、私のお母さんたちが、メインで来てくれる感じになってます( ´・ω・`)♡♡9ヵ月くらい?臨月くらいが、ベストってよく聞きますよー!!

• 、

19歳?歳が近くてなんか安心しました😭
    私は初マタの18歳です!
    まだ性別もわかっていないので9ヶ月くらいを目安にゆっくり可愛い物をみつけようと思います!
    コメントありがとうございます💕

• 4月23日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

歳近いですねえ\(^o^)/
    私もまだ性別わかってなくて、男の子疑惑はあります!1年間同棲してますが、入籍はまだなので、はやくしなきゃなーって感じです😔

• 4月23日
  • 、

私は前より顔が優しくなったと言われ、👧疑惑です(笑)
    同棲?いいですね❕
    私の彼は今20歳!今年21になる2つ年上です!
    30日に入籍予定で同棲は産まれてからです!

• 4月23日
すらいむ

私はベビー用品と入院に必要な物は
妊娠8ヶ月頃に買いに行って
臨月になって母に買ってもらう予定だった
ベビーベッドや布団を買いに行きました!
つわりが酷かったのですごく遅めですが
今お店で動けまわれるくらい元気なら
早めに買うことをおすすめします!
ベビー用品とかが目の前にあると
気も晴れるし足りない物があってもすぐ買い足せる事もできます☺
それにお腹が大きくなると歩き回るのも思うようにいかなかったりするので😅

• 、

すらいむさん!コメントありがとうございます🎵
    今はお腹の出もそんなになので少しずつ揃えて行こうと思います!

• 4月23日
おーよね

私は大きなものは産休入ってから購入したので、9ヶ月だったと思います‼︎
色々考えてたらどんどん遅くなるたちなので、周囲に聞いて7ヶ月頃から検討だけはしてました(^-^)

ベビーカーとチャイルドシートは義父母から買ってもらい、ベビーベッドは自分で買いました‼︎
ありがたかったです😊

• 、

おーよねさん!コメントありがとうございます🎵
    私も旦那の家族や自分の家族が買ってくれると言ってくれているのでありがたく思っています( ; _ ; )

• 4月23日
かんこ

8ヶ月です(^o^)/明日主人と準備品を買いに行きます♪
私たちは、私の親が初孫ビーバーしていて色々買ってくれていて
主人の親は、好みもあるだろうからと先日現金で頂きました(・v・;)
お返しはいらないから、良いもの買いなさいとの事なので遠慮なく資金として明日使ってきます(*^^*)
大きな物は、ネットで買う予定です。

• 、

かにゃたさん!コメントありがとうございます🎵
    私も8ヶ月とかを目安に買いたいと思います!
    良いものを揃えたいので早めに見に行ってみます!
    ネットという方法もありますね💫参考になります

• 4月23日