※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。体調が悪く、ほぼ寝ている。休ませてもらって有難い。何もできない状況で困っています。

切迫流産で自宅安静中です。

悪阻もひどく、高齢のせいか、ザ自宅安静中という感じでほぼ寝ています。。。休んでいて申し訳ないというよりも、休ませてもらって本当に有難い。。。体力ぎりぎりです。。

自宅安静中、ほぼ何もできない方いらっしゃいますな??

コメント

らか

何もしなくて良いと思います💡私は2人目が全前置胎盤でした。絶対安静と言われている中、自覚症状がなかったこともあり長期入院も迫っていたため上の子のお世話や保育園探し、2ヶ月以上家を空けるので入院する前にと家事も普通にしていました。結果入院前日に30週0日で大量出血してそのまま救急搬送され、緊急帝王切開で出産しました。自分の命が危うい出産でした。やはり医師からの指示で安静と言われたら絶対に安静に過ごすべきです💦悪阻も病気ではなくてもお母さん自身辛いのには変わりありません😢動けない方もいっぱいいます💦ぜひお身体お大事にしてくださいね💡元気なお子さんに会えることを願っています✨

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!!!大変なご経験までお話いただいて。。。😢
    今2歳のお子さんのことでしょうか?母子ともにご無事で何よりです😭
    夫には申し訳ないですが、しばらく安静にして、赤ちゃん守りたいと思います。
    優しいお言葉本当にありがとうございます!

• 10月31日
  • らか

らか

2歳の娘が早産児でした💦呼吸障害ありで生まれ、大きさも両手に入るサイズでとても心配しました。相変わらず体は小さく体重も8キロ〜9キロをいったりきたり。それでも今のところ何も障害等なく、ものすごくよく食べ、よく喋る娘に成長しています😊私の管理のなさで申し訳ない思いをさせましたが、元気な娘に感謝です✨意外と赤ちゃんも強いですよー!生まれたら無理せずにはいられないので、今は休む時です✨悪阻が落ち着くまで余計辛いと思いますが、数週間の辛抱です💦なんとか乗り切ってくださいね😊応援してます✨

• 10月31日
  • しろくまま

しろくまま

2歳のお嬢さんの逞しさに😢してしまいました。お話ありがとうございます。。。手のひらサイズのお子さんが、よく食べよく喋るお子さんに😢😢
    宝物ですね。

ありがとうございます!そうですね、終わりがないようでいて実はあと数週間!私も可愛いあかちゃんに会えると信じて頑張ります!ありがとうございます!

• 10月31日
Yama

切迫流産の時はとにかく横になって休んでていいと思います‼️

私も2人目の時2度出血して切迫流産でした。
本当は入院と言われたのですが、当時2歳の長女が居たので自宅安静にしてもらいました。

手伝いに来てくれた姑は躁鬱を持っているので(本人は気付いてないですけど…)
案の定毎回のごとく、来ては鬱になり…
切迫流産の私を置いて数日で勝手に帰ってしまい…
鬱になると孫のことなんてどうでもよくなるんです毎回…
仕事している実母に頼み込んで休んでもらって急遽来てもらって💦
両家とも他県で遠方なので…
実母が来てくれるまでは動かざるおえず…大変でした😅

今回も悪阻の時に気合いてれ手伝いに行くから!と来たはいいものの…
案の定また鬱になり、私が長女を塾に送って行ってる間に次女が家にポツンと残され、置き手紙がしてあり姑は勝手に帰ってました…
本当に毎回毎回…
来なくていいと言ってるのに気合入れて来ては鬱になり勝手に帰るの繰り返しで、安心して子供達を任せられません😭

私の愚痴になってしまいすいません💦
とにかく今は安静にして赤ちゃん信じて守ってあげてください❤️

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!!
    手伝いに来てもらって、次女ちゃん置き去りは辛いですね。。血の気がひきます。。。自覚がない躁鬱というのは診断されてないけど、周りからみたら明らかということですか??
    ちょっとそれは心労が増えますね。。

はい、妊娠&育児と大変なところメッセージありがとうございます❤️Yamaさんも良い出産になりますように✨

• 10月31日
  • Yama

Yama

うちの両親も含め家族は皆気づいているんですが…
    主人も義父も義姉も姑に病院に行けと言ってくれません😭
    言えない!
    本人のプライドが…とかなんとか…
    嫁の私が言うわけにもいかずで…
    鬱になると毎回私が悪者にされます…😭
    何もしてないのに。
    勝手に病んで勝手に帰るのに…
    本当いい迷惑です😅
    まぁ、旦那もわかってるのでいいんですけどね…
    いや、良くないけど…

大変な時に愚痴聞いてもらってしまいすいません😅💦
    ゆっくり休んでにマタニティライフ楽しんでください❤️
    まだ悪阻も辛い時期だと思うので本当無理せずに❤️

• 10月31日
  • しろくまま

しろくまま

「鬱になると毎回私が悪者にされます」
    !!!でた。。。理不尽。。
    プライドって別に病気なんだから病院行ったらいいのに…て、そんな簡単にいかないですよね😰😰

どうにか良い折り合いついたら良いですね。。
    せめてしばらく来ないようにしてもらうとかだけでも。。置き去りがトラウマになったとかで周りに止めてもらえないかな。。。

いえこちらこそ突っ込んで失礼しました💦

• 10月31日
  • Yama

Yama

ありがとうございます😭
    本当に理不尽…
    頼んでないし、来なきゃいいのに…って毎回思います…

今回も実母、しゅ交代で来てくれることになってるんですけど…
    基本実母が来てくれるって話だったのに、結局姑が行きたい!行くから!とまた勝手に気合を入れて…
    はぁ、またかって感じです。

だから今回は入院中に主人が1週間有給取ってくれるようなので、その時に姑に来てもらって、主人と姑とで子供達の面倒を見てもらうことになってます!

旦那が居ればまぁ大丈夫だろうし、嫁の私は入院中でいないわけだし!
    本当に上の子たちの事が心配すぎますが😭💦
    旦那に頑張ってもらうしかないです💦

• 10月31日
  • しろくまま

しろくまま

よかった!!!旦那様いてくれれば大丈夫ですね。。
    ただでさえ、義母に手伝ってもらうと気を遣うのに、こども置き去り+鬱症状出たのは嫁のせいはきつい。。

出産以外にも心労が絶えないかと思いますが、上のお子さんたちは旦那様に託して、安心安全なご出産になりますよう😌

• 10月31日
  • Yama

Yama

ありがとうございます😊
    先日実母が肺に影があると病院で言われたと聞かされ😭
    癌かもしれないと…
    結局検査したら影が消えていて癌では無かったので安心しました😭✨

もう実母が癌だったら頼れないし、姑嫌だとかも言ってられないな💦と思ってたんですけど💦
    とりあえずよかったです😭

しろくままさんの赤ちゃんも元気に育って無事元気に産まれて来ることを祈ってます❤️

• 10月31日