※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
家族・旦那

吐き出させてください。現在妊娠30週、切迫早産自宅安静中。仕事は20週…

吐き出させてください。
現在妊娠30週、切迫早産自宅安静中。
仕事は20週から切迫だったので行けておりません。
娘は二人で歩いて片道9分の保育園。
朝は私が送りますが、帰りは義母が迎えに行ってます。

…あれ?旦那はなにを???
ドライバーなので、今週は夕方に出て翌々日の明け方帰ってくるというシフトなのですが…(普段は朝出て翌日の夜帰宅します)

今日は検診だったし、朝保育園にも送って欲しかった。
なんなら電車で1時間、タクシーで往復1万かかる病院にも送って欲しかった。
朝は寝るモードに入り、娘が寝室を開けてと言ったので開けると舌打ち。
イライラするので保育園にも送り。
保育園は送るから検診には送って行ってと言っても起きず。(12時からでした)
検診が終わりLINEしても、帰ってこず。
その時点で、6~7時間は寝てます。
足りないのかな?帰ってきてからも十分休める時間はあるはず。

切迫体質で、娘の時は30週から産むまで入院したこともあり、遠方の実家は設備が整っていない病院しかなく帰宅できず。

今日は子宮頸管20ミリでした。
入院にならずに済んだのが不思議でなりません。
お腹の張りも結構最近は酷くて、でも娘もいるしワンオペなので精神面も心配。
義実家は義両親、独身の義姉、義妹全員働いています。
旦那は私が入院したら、義家族が全部やってくれるからと甘え、別に入院してもいいんじゃない?くらいの浅はかさです。
え?娘の気持ちは?
2歳児を親じゃない人が育てるのって並大抵じゃないと思います…親でも大変なのに😰

もうイライラしかありません。
自宅安静なのに、買い物も旦那だけじゃいけない。
ご飯も作らないといけない。
おにぎりかお弁当まで…
しまいには、朝から動きっぱなしで疲れて検診から帰ってきたら、娘に食べさせるために作り置きしていたものを全部食べられました…
ごめんね…ママ今日は作る元気ないから、気に入らない食事かもしれないけど許してね…

長文失礼しました…
もう疲れました…
37週で帝王切開なので…毎回入院覚悟で行っていますが、私以外全く危機感ないので、もう嫌ですね…。
娘がもう少しで帰ってくるので、赤ちゃん返り、イヤイヤ期真っ只中ですが、癒されたいと思います…

コメント

いやいやいやいや…入院してもいいんじゃない?ってひどすぎますよね。娘さんの気持ち以前に入院する=赤ちゃんが産まれそうで危険。だという認識が皆無ですね…入院すれば赤ちゃんが早産にならないと思ってるんでしょうね…

• ri-mama

ri-mama

ほんと、疲れますよね…😔💦
    明後日はお友達と飲みだそうです😊
    心の底からイライラします😊
    34週未満だと転院なのに😭😭😭
    義母もそうですが、入院してると安心とか思ってるみたいです…んなわけ!!!
    じゃあ高齢でも入院して死ぬ人なんていないわ!って話ですね🤭

• 10月31日
イオマリン

旦那さん酷すぎますね…。
結婚前からドライバーの仕事だったのでしょうか?

うちの旦那も長距離ではありませんがドライバーの仕事です。育児には協力的ではありませんが言えばやってくれると言う感じです。

きっと子供作ったから自分の仕事は終わりくらいに思ってるんではないですか?

厳しい事を言ってすみませんがこのまま変わらないのなら主さんが壊れてしまうまえに今後の事考えられた方がいいかなと思います。

• ri-mama

ri-mama

結婚前は長距離ではなかったですが、妊娠を期に長距離になりました。

言えばやるけど、言わないとやらない、そしてガキなので少しでも根性曲げるとやりません😔

再婚同士なので、離婚は考えられないんです😔私が一生耐えるしかないかなと🤦‍♀️選んだ自分を後悔ですが…義実家で暮らして欲しいです、いない方がましですね(笑)

• 10月31日