※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。18時に離乳食をあげたいが、お風呂後のミルクとの間隔が心配。離乳食後にミルクを飲ませるのがいいか教えて欲しいです。他の方のスケジュールやアドバイスも聞きたいです。

離乳食の時間について質問です。

今7ヶ月半(完ミ)で 2回食なのですが、
2時 ミルク
7時 離乳食&ミルク
12時 ミルク
16時 離乳食&ミルク
20時 ミルク
のスケジュールでやっているのですが、
みなさんを見ていると離乳食は18時頃にあげている方が多く 私も本当はそれくらいの時間にあげたいのですが、そうすると19時からお風呂に入れるので、お風呂後のミルクの時間との間隔が2時間しかなくなってしまいます💦

16時のをミルクのみにして 18時から離乳食のみ 20時にミルクっていうのはやはりあまりよくないですよね😰
離乳食後にミルクを好きなだけ飲ませるのがいいんですよね?💦

完ミで同じくらいの月齢の方 一日のスケジュールを参考に教えてください。

また、こうしたらいいよ!っていうアドバイスもありましたらお願いします。
お風呂後にミルク飲んでいつもそのまま就寝なので その時間は出来たら変えたくないです😂

コメント

8ヶ月です!

6時離乳食
7時ミルク
12時離乳食、ミルク
16時ミルク
20時ミルク
夜中1回ミルク

18時にあげなくても今の16時のままでいいとお思います!
夕方はお風呂でバタバタするので2回食のうちは夕方に食べさせることはしていないです😊
18時から離乳食で20時にミルクでも良くないということはないです!
離乳食後のミルクは好きなだけ飲ませていいです🙌

ママリ

8ヶ月ですが、、、

9時 離乳食+🍼
13時 🍼
17時 離乳食+🍼
20時半 🍼
夜間🍼なしです。

基本これですが、この前出かけてて帰りが18時になってしまい18時半に離乳食のみ、20時半に🍼にしましたが特に問題なかったです😂
うちは割と食べてくれるので、離乳食後に🍼なくても欲しがりませんが3回食が安定するまでは足そうかなと考え中な感じです🤗

うちは欲しがるだけあげたら無限に飲みそうなので調整してます😂