※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子様に甘いものを与える時期について相談中です。友人が早くから与えているのに驚いています。また、薬を飲まずにアイスを混ぜる方法を勧められた経験もあるようです。現在は赤ちゃんせんべいのみのようです。

皆さんぶっちゃけいつからお子様の甘いものを解禁しましたか!?

ママ友達が「まだ甘いものはあげなーい」って言っていたのにこの前お茶会したら普通に大人が食べてたチーズケーキ等をあげていてビックリしてしまいました🙄

また、ついこの間まで風邪を引いていたのですが薬を飲まず…😭
薬剤師さんに聞いたら「1歳ですよね?アイスは与えていますか?アイスと混ぜると結構飲みますよー!」って言われ、そこでもまたまたびっくり🙄🙄🙄

うちはまだ赤ちゃんせんべいのみです😂
ボーロは嫌いらしく…💦

赤ちゃん用以外の甘いものをいつから与えたか大体の時期をいいね!でお願いします💗

コメント

ママ

1歳前からかな!💗💗

ママ

1歳からあげたよー!

ママ

1歳2.3ヶ月くらいかな?

ママ

1歳半くらいからかな?

ママ

1歳9ヶ月くらいかな?

ママ

2歳くらいからあげたよ!

ママ

それよりあとだよー!

みなみ

1歳になったらなんでもあげてます!