※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみか
お金・保険

育児休業給付金の申請について相談です。出産後1週間経ち、振り込まれた方がいるか気になる。お金が必要で急ぐ必要はないが心配。

育児休業給付金についてです!
6月の末のほうに出産し、先日職場の事務の方に10/22に申請の手続きをすると言われました(たぶん22日は祝日扱いだったので23日にだしのではと思います)
同じような時期に出産し、育児休業給付金もう振り込まれた方いますか?1週間経ったばかりなので急ぐ必要はないんですが、育休中、どうしても出ていくお金ばかりで😥💦

コメント

ささまる

6/30に出産だったとした場合、育休が8/26~になります🙌2ヶ月事なので10/26までが入金されるとおもうのですが、会社の提出期限は2ヶ月の末日(この場合は10月末日)までになります。
既に手続きをしますと伝えられていて、伝えた通りに手続きしているのであればハロワに提出されていて、そこから1週間程かかるのでもうそろそろ入るかな?と言うところですかね🤔??
しかし、会社が10月末に処理していたら11月頭になると思いますよ😊

• ちゅみか

ちゅみか

丁寧にありがとうございます😭!!
    6/25に出産で、8/22から確か育休だったと思うので、会社が申請してくれていればそろそろですよね😭

• 10月31日
  • ささまる

ささまる

産後のお金ない時に、手当はまだか!?まだか!?と焦りますよね😧💦しかし、まだ対応の早い会社だなと思いました🙌早く入るといいですね✨

• 10月31日
  • ちゅみか

ちゅみか

財布も別々なタイプの夫婦なので中々やりくりも大変で😥笑 みなさんの質問とかみるとかなり長く待ってる方もいるので早い方でありがたいです🤝

• 10月31日