※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男の子が急にベビーカーで泣き出すようになりました。乗れるようになるか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日で4か月の男の子を育てています。
いままでベビーカーはわりと大人しく乗ってくれていたのに先週から急に乗せると泣き出すようになりました。
いきなりダメになってしまったのでしょうか?
また乗れるようになるのか不安です。
同じような経験があるかたいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ちゃん

うちも大人しく乗ってたのに4ヶ月過ぎてから泣くようになりました!
でも最近はまたご機嫌で乗るようになりました😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました。また乗ってくれるよう、ちょっとずつチャレンジしたいと思います。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月くらいのとき急にダメになったりしましたが
嫌がっても慣らしていくうちに平気になり、B型に変えてからはベビーカー大好きになりました😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    やはり4か月くらいになると色々わかってくるんですかね。
    泣いても気にせず乗せて慣れさせてみようと思います。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は景色が見えづらかったり、身動きが取れなかったりするとすごく嫌がりました、、💦
    安全に乗ってもらうには仕方ないのですが、、慣れてくれるといいですね😊

• 10月31日
  • ゆき

ゆき

お店に入ると泣き止むので景色が同じようだと嫌がるのかもしれないです。
    乗せてたら諦めてくれるといいのですが。笑

• 10月31日
エリザベス

うちも買ってすぐは割と乗っててくれましたが、4ヶ月頃から突然ダメになり、結果的に次に大人しく乗れるようになったのは1歳過ぎてからでした💦

• ゆき

ゆき

同じ時期ですね〜〜。気長にたまにチャレンジしてみたいと思います。

• 10月31日
みなみ

私の息子もそうでした!
最近になってベビーカーが好きになり自ら乗りたがるようになりました😊

• ゆき

ゆき

やっぱり何かあるんですね!ベビーカー乗ってくれないと困りますよね。

• 10月31日