※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪姫赤りんご
妊娠・出産

生理前や妊娠中、片側の胸だけが張る方いますか?同じような経験の方いますか?

生理前や妊娠中、片側の胸しか張らないって方いらっしゃいますか?

私は排卵日過ぎたあたりから生理が始まるまで、左側の胸しか痛くなりません。

生理が始まっちゃえば、元通りです。

今は妊娠初期ですが、やっぱりいつも生理前に痛くなるとこだけが張ってます😅

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

YUPPY24

私も全く同じ症状でした‼︎

20歳すぎて位から、
いつも生理一週間前くらいから
左側の脇の下あたりがかなり痛くなって生理が終われば戻ってという感じでした!

左右差があるのと痛みが強いので、ずっと不安だったので乳腺外来に行きました。
マンモグラフィー、乳腺エコー、触診と受けましたが、とくに問題なかったですよ(^_^)

『痛みの左右差があるのは乳腺の数が左右で差があったりするからあるから心配しなくていいよ』と言われました‼︎‼︎

健診費用は少しかかりましたが、問題ないとわかってすごく安心できたので、乳腺外来にかかられてみるのも方法かと思います(^_^)

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

同じですね!

私も一年前に乳腺外来でマンモ、エコー、触診してもらい問題なしでした✨

私は2人目産んで、生理再開してからこの症状です😅
    やはり、体質が変わったってこともあるんですかね💦

ありがとうございます☆

• 4月23日
YUPPY24

追加ですみません(^_^;)

ご妊娠中だというとこを読み忘れていました。。妊娠中でしたら健診はうけられませんよね。
すみません(^_^;)

産婦人科の先生の乳房の触診の時に相談されてみてはどうでしょうか?