※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

生理予定日の基礎体温が上昇し、体調不良が続いているため、想像妊娠の可能性について心配しています。基礎体温が上がったままで想像妊娠はあるのでしょうか?

こんにちは(^^)
昨日も質問させていただいたものです!生理予定日の今日の朝どきどきしながらはかってみると36.78!昨日とくらべるとたったの0.02の差でしたが上がっていました!高温期14日目!
今日とってもあったかかったせいか、先ほど4時すぎくらいにもう一度はかると37.3で体が熱いです。少し頭が痛いので風邪なのかなと思ったりも…
お昼頃2回ほどですがふとももの付け根がいたんだりおへそのしたがちくちくしたり、期待しているから思い込みすぎて想像妊娠…?と悪い方向ばかり考えてしまいます
想像妊娠で基礎体温あがったままとかあるんですかね?

コメント

ありこん

経験したわけではありませんが、あるみたいです。
私も不妊治療中は一喜一憂しました。
もちろん妊娠している可能性もかなり高いので、病院でしっかり診断してもらってください!
妊娠してますように!

AーNO

生理予定日から使える検査薬もありますよ~♪
気になってたらぜひ使ってみるのもいいですね(^o^)/

なな

ありがとうございます!!
先ほど出血確認しました…ですが量がすくなく匂いもない状態です!子宮あたりが引っ張られるかんじもあり…また様子みます!

ありこん

出血も色んな原因がありますもんね。しっかり観察して、生理なのか、それ以外の出血なのか見極めてくださいね。