※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬を使うべきか悩んでいます。妊娠希望ですが、焦らず様子を見るか迷っています。

みなさんならこんな場合、妊娠検査薬を使ってみますか?
生理予定日は29日なのでまだ2日しか経過していません。3日ほど前から生理前にあるおなかがモヤモヤする感じがあり、生理くるなと準備してはこないを何度も繰り返しています😭普段ならおなかのモヤモヤが来てすぐ出血しますし、2人目出産後生理が早まることはあっても遅れることはなかったです。

ずっとまだかまだかと生理を待っていることに疲れて来ました…笑 この時期に妊娠検査薬が陰性でも、妊娠してないと断定できるわけではないですか?

妊娠希望ではありますが焦ってはおらず、今はモヤモヤしている気持ちをすっきりさせたい意味合いが強いです!生理くるのをひたすら待つのが賢明ですかね?💦笑

コメント

t.s.a.m

答えになるか分かりませんが💦

わたしは29日が予定日で来る気配がしなかったので、今朝検査してみたら陽性でした。

モヤモヤするなら検査してみてもいいのではないでしょうか?

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね💦
    1回すると気になって何回もしちゃう気がしてもったいないなと思う気持ちもあって😊笑

でもモヤモヤするならした方がいいですね✨ありがとうございます!

• 10月31日
ポンちゃんママ

ドラッグストアで生理予定日前から使える妊娠検査薬が売っていますので、そちらを使ってみたらいかがでしょう?
薬剤師さんいないと買えませんが…
私の場合そちらで反応があり、1週間後普通の検査薬でくっきり反応あったパターンです!
分かるまでモヤモヤしますよね(´・ ・`)

• しっぽ

しっぽ

近くのドラッグストアには売っていなくて、今ものすごく妊娠して欲しいって感じでもないので、(妊娠できてたらもちろんありがたいですが✨)早く生理きてくれよーという感じで…笑
    いますぐにでも妊娠したいという感じなら使ってみるんですがね(>_<)

• 11月1日
ママリ

生理予定日過ぎてますし、妊娠してたらうっすらと線出るのではないかなー?と思います!逆に全くの真っ白だったら可能性はかなり低いのかなと思いました。。
私も3日過ぎたところでほんのうっすら線でました。モヤモヤするの分かります!私ならダメ元でも検査薬してみると思います😂😂

• しっぽ

しっぽ

真っ白なら可能性低いですかね!それならやってみようかな?✨
    やったところで曖昧で終わるなら無駄な出費だなと思ってしまって(>_<)💦今すぐにでも妊娠したい!という感じならすぐにでもやるんですが、急いでなくて、ただおなかの症状にモヤモヤしてるだけなので😭

私も長男も次男も早めに検査薬反応したので、今日も生理こなかったらやってみようかと思います❗️

• 11月1日