※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が海鮮に興味を持ち、ベビーホタテを食べさせたいと考えています。皆さんはどんなペースで始めましたか?ベビーホタテをお粥に混ぜるのはいいアイデアでしょうか。

1歳になり。まだ歯が生えていないのですが少しずつ魚以外の海鮮にチャレンジしていきたいなと思っています。貝や海老、カニ、皆さんどんなペースで始めましたか?✨ベビーホタテの茹でたのがスーパーに売っているのですがお粥を炊く時に刻んで混ぜたりしたらどうなのかなと考えてます🤔

コメント

個人的にはまだ焦らなくてもいいのでは…?と思いました!
海老は2歳過ぎてからで、カニ、貝類はまだあげてません😣慎重な方だと思いますが…。
カニはあげる機会があればもうあげてもいいかなと思ってますが、貝類は怖いので3歳まで様子みます😣

• ママリ

ママリ

ゆっくり様子見てる感じなんですね😊確かにアレルギー怖いですよね😣

• 10月31日
しーまま

エビは1歳2ヶ月くらいに1歳からのかっぱえびせんを少しだけあげて平気だったので、後日蒸しエビできちんとチェックしました😊
カニは1歳半ごろカニ入り茶碗蒸しの蟹以外を少しあげて平気だったので、後日蟹缶できちんとチェックしました💡
貝類は機会がなくまだしていません😅

• ママリ

ママリ

かっぱえびせんで試す方法があるんですね😊茶碗蒸しもいいですね✨教えて頂いた方法を月齢が少し上がったら試してみたいと思います✨

• 10月31日