※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼ
子育て・グッズ

生後48日目の女の子は日中、授乳や寝かしつけ、音の出る本やメリーで過ごしています。昼間寝ても夜は寝ないことはないようです。

生後48日目の女の子なんですが、最近少しずつ目で追うようになってきました🥰❤️
すごく気になるのですが、この頃の赤ちゃんは日中どう過ごされていますか❓
日にもよりますが、授乳してグズって寝て過ごす時もあれば、寝付かず音の出る本やメリーを動かして過ごしたりしています。日中はリビングで布団に横になって過ごしていますがまだ寝かしといてもいいんでしょうか?昼間寝ちゃうから夜寝ないわけでもないんです🙇‍♀️

コメント

2児のママ🌈🧸

眠たそうな時は寝かせて、お腹すかせて泣いたらあげて って特に何って決めずでした👍🏻
今もですけど!

• うめぼ

うめぼ

コメントありがとうございます😊日中あまりに寝ているとこのまんまでいいのかな❓なんてふと思っちゃって😰🙏ましてうちの子よく寝る子なのでなおさら思っちゃってて💦起きる時間、寝る時間、お風呂の時間はなるべくいつも同じにするようには意識してます🙋‍♀️

• 10月31日

48日なら日中少し散歩に行きます♪今なら過ごしやすいですし😊✨そうすると夜グッスリで助かります꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

• うめぼ

うめぼ

ちなみに昼間寝ていても起こして連れて行った方がいいですかね❓休日はパパが居る時は外に出ているのですが・・・

• 10月31日

退会ユーザー

寝とるときはそっとしてきます、グズられても嫌なので😆娘は寝てもまだ長くて30分くらいなのでミルクになる10分〜15分前まで散歩したりします😊

• 10月31日
  • うめぼ

うめぼ

夜間も大体3〜4時間でお腹が空いて起きるのですが、昼間も寝る時は2〜3時間ぐらい寝入っちゃうんです😰💦途中起こしたり、大きい音がすると泣いて起きるのですが、すぐにまたね始まっちゃって結局そのままにしてると散歩に出るタイミング逃しちゃって😅

• 10月31日

退会ユーザー

寝る子は寝ますもんね、いいことですよ😊赤ちゃんは寝るのが仕事っていうくらいですし♪笑
    ベビーカーありますか?もし寝てるなら、寝たまま連れてベビーカーならまた寝るのでいいかもしれませんよ😍

• 10月31日
こっちゃん

いま生後52日です!
うちの子はよく寝るほうなのか授乳をしたあと30〜1時間起きているとぐずぐずしてきて抱っこすると寝てしまいます😂そこから2時間ほど寝るのがよくあるサイクルです。お散歩もベビーカーは泣いてしまうため抱っこ紐で行くのですが、授乳後に出かけると大抵寝てしまい、出掛けない時のパターンと同じ感じになってしまいます笑

• うめぼ

うめぼ

うちの子もそんな感じです!!げっぷが上手に出せないので、少し抱っこしてそれで寝てしまい、布団に戻すとやはりお腹が苦しくて唸ったり体ぐねんぐねん動かしたりして15分〜30分ぐらいで寝始まる感じです🤭
    もう抱っこ紐使ってらっしゃるんですね❓ちなみにどのメーカーの抱っこ紐ですか❓

• 10月31日
  • こっちゃん

こっちゃん

あ、すいません。普通に投稿しちゃいました😭

• 10月31日
こっちゃん

うちもゲップが出なくて授乳後は泣きます!しかも背中スイッチもすごいので寝てる間は抱っこしてることが多いです。家事をしたいときは抱っこ紐か授乳後のご機嫌な時間に行ってます😅抱っこ紐はエルゴ です!新生児から使えるやつなので1ヶ月検診が終わってからはバンバン使ってます!笑

• うめぼ

うめぼ

うちもエルゴです‼️抱っこ紐使いこなせたら楽だろうなと思いながら中々首が座るまでは怖くて使えてなくて😰💦

• 10月31日
  • こっちゃん

こっちゃん

正しい使い方できれば大丈夫ですよ〜!うちの子小さめでまだ4キロないですが使えてます!笑

• 10月31日
にょょ

生後58日目です!
私も眠そうな時は寝かせています✩.*˚
授乳したらそのまま寝ることが多いので寝かせて、起きたらお散歩や買い物に行ったりしています(^-^)買うものが多い日はベビーカー、少ない日はコニーの抱っこ紐です!
昼間たくさん寝ても夜は良く寝てくれるのでまだ気にしていないです'٩꒰。•◡•。꒱۶'

• うめぼ

うめぼ

お腹が空いて起きて満足して寝てまたお腹空いて起きての繰り返しの日もあります😰💦スーパーに行きたいのです抱っこ紐デビューをまだしていないので、ベビーカーではカゴを片手には難しいかなーって思って行けてないんです‼️気にしなくていいんですかねあまりに寝ていて日中暇で仕方ないんです😭💦

• 10月31日
  • にょょ

にょょ

私自身が外に少しでも出たいため、寝てても連れ出しちゃいます😱結局ベビーカーでも抱っこ紐でもうちの子は寝てくれるので( ˘-˘ )♡
    私も初めてベビーカーでスーパー行く時ドキドキだったのですが、ベビーカーにフックを付けてカゴの持ち手を片方ずつフックにかけたら私は動きやすかったです🤤
    太陽が出て天気の良い日は毎日のように外に出ています😂

• 10月31日
  • にょょ

にょょ

ちなみに私もエルゴ持ってるのですが、インサートの付け方が何見てもわからず急いでフリマでコニー買いました😭😭

• 10月31日
うめぼ

よーく説明書読んで使えるようにしたいと思います!行動の幅も広がりますもんね🙋‍♀️💕

りっくんママ

1ヶ月健診を終えた次の日から朝昼夕の3回決まった時間にお散歩しに行っています!

お散歩中抱っこ紐の中で寝てしまう事がほとんどですが、生活のリズムができたらしく、夜間6時間まとめて眠ってくれるようになりました😆

ママの気分転換にもなるし、赤ちゃんにも良い刺激になっているのかも知れないです☺️