※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

保育園に入れず、育休明けで無職になるか、幼稚園にするか悩んでいます。お金のことも不安で、小規模園を検討中です。2人目も考えています。

もう幼稚園という選択肢しかないでしょうか?
悩みすぎて疲れました😂
皆さんだったらどうするか教えてください!

現在育休中、保育園激戦区で毎月落ちてます。来年2月で育休が切れ無職になります。
(両親フルタイム、祖父母別居&全員働いてる状況ですが全然入れる見込みなしです😩認可外も空きはなく、仮に入れたとしても認可に入りたい場合の加点はないので考えていません💦)

小規模園に限り、卒園時に加点があるので来年度4月の申込は新設の小規模に絞ってみました。ただ求職中としてなので期待は出来ませんが…。

もういっそ幼稚園にして2人目を考えるか…お金のことは不安だけど😢
いろいろ並行して考えてたらわけわからなくなりました😭😭

コメント

途中入園の申請はされてないですか(.;゚;:д:;゚;.)

• m

m

コメントありがとうございます!
    毎月空き待ちの申請はしてます🙌ただ市役所の人からは、今年度は厳しいと言われました💦

• 10月31日

退会ユーザー

そうなのですね。
    私はとりあえず近くの園全て小規模も含め申請出してます!

これから生まれる子もです。

今幼稚園でも18:00すぎまで預かってくれるところないですかね( ˊᵕˋ ;)💦

私のところも激戦区ですが、幼稚園も勧められましたよ

• 10月31日
  • m

m

私も通える範囲の園は全て申請してますが…なかなか厳しいみたいで💦

うちの市は幼稚園は学区内しか通えなくて、そこの園は延長保育はないらしいんです😩
    このまま決まらなければ幼稚園行ってる間パートするしかないかなぁと考えています😢

• 10月31日